スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活!!・・・のきざし@▽@;
みなさん、ご無沙汰しております。

猛烈な破壊力を持った風邪菌にやられて

4日間ぶっ倒れてました、プッチョリーナです。


更新をお休みした間もご訪問してくださったみなさま、

そしてコメントをくださったみなさま、

本当に本当にありがとうございます。

長い時間放ったらかしになってしまって申し訳ありませんでした。


ようやくパソコンを開くまでの気力は回復いたしました^^;

しかーし!

まだキーが打てません。

異様に時間がかかります。

もう、指がニブニブです~。゚(゚´Д`゚) ゜。

たった4日触らないだけでこんなに打てなくなるとは・・・

入力がお仕事じゃなくて良かったです@@;



コメントへのお返事、もう少しお待ちくださいね。

申し訳ありませんm(_ _;)m




ちなみに、おたふく風邪ではなかった模様です。

息子も、おたふくじゃなかった可能性大です。

娘がどうなるかにかかってますけど、

少なくとも私のは多分ただの風邪だったと思います。

熱は最高9度8分まで上がりましたが、

頬やアゴのあたりは変化なし。

耳の痛みはあるものの、腫れにはつながりませんでしたからねー。

違うだろうなぁ。

今もまだ耳のあたりは痛いのですが、熱は下がったし

これからまたひどくなるような気配はありませんし。。。



いやぁそれにしても久々の大パンチでした。

いきなり体重が4キロ減りました。

あんなに運動して、あんなに食べるものに気をつけても

減らなかったのに。


ただ単にお酒が飲めなかったからかもしれませんが・・・(`ΦωΦ´;)




というわけで、

倒れる前、最後の気力をふりしぼって作ったちらし寿司のケーキです。

本当はおひなさまとお内裏様をウズラの卵で作る予定だったのですが

その前に撃沈しました^^;
おひな祭り
写真撮るときに子どもたちが浮かれて踊って(暴れて?)飾りつけが床に・・・
というわけでエビがよがんでます^^;


ちなみにおひなさま、いつもは和室の床の間に盛大に(?)飾られるのですが、

今年はオット母の荷物を移動させる気力がなくなってしまったため

(しかも和室が全体にオット母の荷物のニオイなので)

結局リビングに子ども用のテーブルを出して

その上に飾る、という何ともコンパクトサイズの演出になってしまいました。

桃のお花の飾りもなし(´∀`;)

今年はしょうがないね。









さて。

私が風邪菌に侵されてぶっ倒れている間に、

2つの「追い討ち」がありました。

ひとつは義父の退院決定。

それは別にいいのです、退院は。

問題はオットが、

この、ぶっ倒れてしまってかつてない打撃を喰らってる私に向かって

「前と同じようにここに連れて来るから、

何も準備はせんでいいし片付けもいいから、

和室だけちょっとキレイにしてもらって、

寿司でもとってもらっていい?」

といいやがったこと。

「い・・いつ?」

「土曜日やけど?」

・・・・・・・・(゚□゚;)

あのなぁ。

肺炎で退院したばっかりの病原菌ご法度の父親を

超強力病原菌の温床に連れて来んのかよ!?

しかも、嫁はこんなに弱ってるのに、

その真っ只中にそんな計画を勝手に進めるか!?

土曜には治ってるでしょ、だって。

なんなんじゃーーーー("`ω´)ノ


この件についてはまだまだ裏話があるので

また明日記事にします。。。




そして、もうひとつは

年始に事故を起こした相手が

いまだに調子が悪いし、金も払えない、と

直接電話をかけてきたこと。

あちらの治療費については、自賠責で対応してるので

一銭も払わなくていいんですけど・・・

要はうちの保険会社がちゃんと対応出来てないってことなんですよね。

うちの車の分は車両保険を使って修理をしたんだけど、

あちらには「車両保険は使えない」みたいな話をしてるらしくて。

修理代をあちらからちゃんと回収しようとしてるようなのですが、

どういう交渉をするか、一応説明してくれないと困りますよね。

ややこしい~~~(`ω´;)

こんなに交渉に時間がかかって、

しかも相手からこちらに電話をさせるようなことを言って

報告はいまだにゼロですからねー。

「お客様満足度第1位!」なんてCMしてるけど、

全然満足出来ないよーーーー!






というわけで、

すみません、まだ頭がクラクラするので

やっぱり寝ることにします。。。(0_ _)0ドテ


コメントのお返事、すみません、もう少し待ってくださいね~(><)









ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/03/08 10:32】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<嫁が風邪、だから何? | ホーム | おたふく???>>
コメント
体調不良でいろいろと大変でしたね・・・
まだまだ無理しないで、完全に治してください。
いつもの年より気候が悪いというかすっきり晴れることも無く、寒さを感じます。
春はまだまだ・・・・ですね。

ご主人の発言にはビックリ~~
やはり、認識の差が大き過ぎて、これから大変ですね・・・・
適した施設を見つけないと、在宅24時間はストレス大き過ぎます。
よくお話合いされてベターな方法を選んでくださいね。
【2012/03/08 14:30】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
>みどりさま

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ホント、すっきりしないですよね。
春になってしまったらそれはそれで何となくさみしく感じることもあるのですが・・・
やっぱり暖かくて晴れてるのがイイですよね(*´Д`)

> ご主人の発言にはビックリ~~
やっぱりそうですよね?ビックリしますよね^^;
前回の退院のときと同様、1泊か2泊だけの予定のつもりらしいですけど・・・
今のこの状態をいったいどう見てる!?と開いた口がふさがりませんでした^^;
だって、夫自身も結構ひどい風邪をひいてて、重たい咳が出てるんですよ~。
やっかいです~^^;
【2012/03/08 15:31】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
たいへんなことでしたね
治りかけも大事ですよ!
こじらせないようにお大事にしてくださいね

なんだかいろいろあったみたいな‥
お義父さんがというよりは、旦那さまが一旦家に連れて帰りたいようですね

親の摺込みって怖いです‥(汗)

しっかり復活してまたブログアップされること楽しみ?にしていますね✌
【2012/03/08 19:33】 URL | i-yon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

こんにちは~(^▽^)ノ!
おかげさまでずいぶん元気出てきましたよ~^^
ご心配いただいてありがとうございました♪

前回の退院時もうちに泊まりに来たので、その流れというか恒例化というか・・・実際のところは義父の「たっての希望」だったようです。
かなえてあげたい気はもちろんありますが、病院に逆戻りさせても・・・ねぇ^^;
なので、ここは心を鬼にして(?)断りました^^
【2012/03/09 11:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/235-1662050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
