スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おたふく???
息子、ようやく復活です。

それと入れ替わりで、

ワタクシ、ダウンでございます。。。(0_ _)0ドテ



昨夜は左耳の後ろをアイスピックで刺され続けるような痛みで

寝られませんでした。

同時に鼻水も猛烈な勢いで出ております^^;

熱は一番出たところで多分8度5分くらいかなぁ~。

今朝は頭痛で動けませんでしたが、

解熱鎮痛薬で何とか治まってます。



で、素朴な疑問なんですけど、

これはおたふく風邪なんでしょうか。。。???

確かに耳の後ろ(というか中?)は痛かったです。

今は治まってますけど・・・

でも全然耳下からアゴのあたりは腫れてませんもんねー。

第一、息子もおたふくだったのか!?

看護師さんや先生は見るなり「あぁ~腫れてるねぇ」と言いましたが

全然腫れてなかったように見えたし・・・^^;

私も今は腫れてないですからね。

しいていえば「2重アゴ」・・・( ̄▽ ̄;)??



いずれにしても、

昨日、死ぬ気でおひなさま出しましたから

今日はひな祭りだぁーーー("゚□゚)ノ

オナゴの祭りでござる。

一応ちらし寿司をケーキみたいにして飾って食べる予定です。。。









というわけでまた。。。(0_ _)0ドテ




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【2012/03/03 12:22】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<復活!!・・・のきざし@▽@; | ホーム | うぐいすの初鳴き占い>>
コメント
その昔、子供がおたふくに罹った時は、首と顎の境が判らなくなるくらい腫れました。熱は38度は越えなかった記憶があります。ドラえもんみたいで面白ろかったので、記念写真を撮ってあります。「痛いのにひど~い。」と言いつつ、しっかりピースサインです。
 とはいえ、大人が罹ると重いですから、ご自愛下さいね。 p(・∩・)qガンバレ! お義父母さまが入院中の今のうちに十分栄養を摂って下さいね。ダイエットはお預けよ~♪
【2012/03/03 15:51】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
ちょっと気になるんで、どちらにお住まいですか関東ですか?こちら西日本でも、インフルが凄い勢いで、それと嘔吐下痢症、高齢者のいる家では、本当に命取りのなりますよね。40代の女性の心筋梗塞も流行ってて、何かがおかしいと思うのは考え過ぎ?だといいのですが。鼻血も結構多いですよね。近くで汚染な瓦礫運んでませんか?
【2012/03/03 19:47】 URL | ポッキー #-[ 編集] | page top↑
それはオタフクじゃなくて帯状ホウシンでしょうか。病院でファムビルという薬をもらったらいいかと。。早めに飲むのがききますよ。
【2012/03/05 21:52】 URL | ぱーこ #6facQlv.[ 編集] | page top↑
プッチョリーナさん、大丈夫ですかああーー!!
記事を読む限りでは、急性中耳炎にも似てそうですが・・・

それか、今になっておたふく症状?
もしおたふくだったら、今頃超しんどいんじゃなかろうかと、お察しします。

とにかく無理をしないでゆっくり休んで下さい。自分の体が第一ですよ。
お大事に。コメ返信お気遣いなく。
【2012/03/05 23:57】 URL | 椛かんな #5X5MRA9A[ 編集] | page top↑
>蓮さま

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

なんだか、息子も私もおたふくじゃなかったみたいなんです~。
ちょっと自分の顔がどんだけ腫れるか楽しみだったんですけど^^;
なんにせよ、早くお酒が飲みたいです~~~( ̄▽ ̄;)
【2012/03/08 15:10】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ポッキーさま

うふふ、挑戦状のようなコメント、ありがとうございます(`ΦωΦ´)

「汚染な瓦礫」は個人的には受け入れ賛成派ですよ。
【2012/03/08 15:12】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>ぱーこさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

帯状疱疹ではなさそうです。
あれも辛いらしいですね。
【2012/03/08 15:13】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>かんなさま

こんにちはーーーーーーーっっ("゚□゚)!!!

中耳炎、大人でもなるんですね@@;
「耳垂れ」ってやつは出なかったですが・・・確かにものすごい「耳の奥」が痛かったです。
あの痛みだけはもう2度とゴメンだよぅ(T▽T)

ちなみにおたふくは違ったみたい~。ちょっと肩透かしだったりしますが・・・^^;
一応まだまだ潜伏期真っ只中なので油断はキンモツです~(´∀`)
ちゅーか、お酒飲めないのが一番辛いっす!
【2012/03/08 15:27】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/234-923e5bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
