スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流血
息子、相変わらず調子悪いです^^;

熱は下がったと思うとまた上がるし、

食欲はまだ全然ないし、あの息子が肉を食べません。

顔も、なんかやつれてるのにむくんじゃって、

目が腫れぼったくて・・・(;▽;*)

今日なんか、

「あ・・・」と声がするので

「ん?どした?」と振り向いたら

顔中鼻血で真っ赤っ赤でした。。。(0_ _)0ドテ

も~、びっくりして倒れそうになりましたよー^^;



いや~、いまさらですけど、

健康って、本当にありがたいものです。

元気なときはそれが当たり前なのに。

自分のことも、家族のことも同じです。

元気が一番。

早く治ってね~(*;;*)って感じです。


ちなみに、娘は今のところまだ感染していないようで、

絵本を読んであげたり風船を持ってきて遊んであげたり、

甲斐甲斐しく弟の看病をしております^^;



幼稚園では相変わらず伝染性の病気オンパレードらしく

おたふく風邪、嘔吐下痢、インフルエンザ、溶連菌などなど・・・

先生方も気が抜けない毎日が続いてるようです。

病気の菌が見えるメガネをかけて幼稚園に行って見たいものだわ(`ΦωΦ´)





さて。


そんな中、オット母の転院が近付いてきました。

今の病院はやっぱり便利が悪いということで結局転院をお願いしたわけですけど・・・

それを病院側に伝えたオットによるとやはり反応は良くなかったようで^^;


あと2週間ほどで転院しなくてはいけませんが、どうなることやら。

現在、車いすでの移動しか出来ませんが、

自分ちの車でお引越しできるんでしょうかね。

それとも介護タクシーみたいなのを呼ばないとダメかな?

そういうのも含めてあまり日がないので少しドキドキです。


2週間・・・そのときに私が発症していないことを祈ります( ̄▽ ̄;)






というわけで、

また雪になってますね。

うちから見える近くの山も白くなってました。

みなさまも、風邪などひかれませんようお気をつけください。




ではまた(*^^)ノ

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/02/29 14:47】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うぐいすの初鳴き占い | ホーム | 認知症患者の「回復」>>
コメント
プッチョリーナさん、こんにちは。

転院が決まったんですね。
お義母さんは、車椅子からベッド移動、何とか両足で踏ん張って介助すれば出来て、座位も保てるんでしょうか?それなら自分の車で行けれると思いますが、乗せやすい、乗せにくいもあるので、リハビリ担当の方に相談なさって、事前に練習でもしておくと安心ですね。
介護タクシーは、うちのほうでは予約制になるので、頼むなら早めのほうがよいと思いますよ。

おたふくかぜ、息子さんつらそうですね。
早くよくなるとよいですね。
潜伏期間が2週間以上あるんですよねえ。大人がかかったら、しんどいですよ!
うちは、水ぼうそう旦那が子どもからちょっきり2週間後に貰いました。あまりのしんどさに、一週間入院しちゃいましたよ。

どうかプッチョリーナさんご夫婦が、そんなことになりませんように・・・

【2012/03/02 01:52】 URL | 椛かんな #5X5MRA9A[ 編集] | page top↑
>かんなさま

こんにちは~~~!!

義母ですが・・・2週間近く会ってないのでちょっと状況はわかりませんが、前回は足の踏ん張りはまったく効いてなかったですね。座位は保ててました。
リハビリの方に相談すればいいんですね!なるほど(^^)
そうこう言ってるうちにすぐ期限がきてしまうので、早めに決めないとイカンですね。
参考になりました!ありがとう~~~(^▽^)ノ

水ぼうそうで入院・・・それほどしんどいとは・・・(゚_゚;)コワイ
おたふくは普通2~3週間潜伏期があるって書いてるんだけど、病院の先生は家族なら1週間から10日で出るでしょ!って言ってました。
私と娘はかかってないことがハッキリしてるからわかりやすいんだけど、夫は「多分かかったような・・・かかってないかな・・・考えたらかかってるかも」なんて状態なので^^;
ちなみに私、水ぼうそうもかかってないんですよ~^^;この騒ぎが落ち着いたら予防接種に行ったほうがいいかも(--*)
【2012/03/02 11:21】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/232-c2a42853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
