スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり温度差
引き続き、お金の問題に関してたくさんのコメントをいただきありがとうございます。

みなさんの体験談やアドバイス、とてもとても参考になります。

お金のこと、やっぱりキッチリしておいた方がいいんだなぁと改めて思いました。

コメントいただいたみなさま、本当にありがとうございました。



さて。

この件に関してですが、オットは昨日義父に話をしたようです。

どんな表現をしてどんな風に伝えたのかは聞きませんでしたが、

彼にしてはめずらしく早い行動です^^


で、義父の答えはというと。

「そんなん必要ないやろ」だそうです^^;

ただ

「どうしてもと言うならケアマネさんを通じて手続きをとれ」

みたいなことを言われたようです。

うーん、微妙な返事です。

イヤだ!というわけでもなく、

何でそんなことを言い出すんだ!というわけでもなく、

「どうしてもっていうならやればぁ?」的な言い方ではあったようですが。。。


ちなみに、オットもこれについては同じような感覚のようです。

「そんなの必要かな」って言ってましたから。

ふたりして生ぬるい返事なので肩透かしを喰らった感じです^^;


絶対やっといた方がいいと思うんだけどなぁ~と思っていたし、

みなさんからもそのようなアドバイスをたくさんいただいたので

自信はあるんですけど・・・^^


でもあんまりお金のことをウダウダ言うのは

立場上美しくないですもんね。

いずれにしても、

生ぬるいながらもGOサインは一応出たので

あくまでも「オット主導」というのを前面に出して

ケアマネさんに相談しつつ話を進めていこうと思います。




しかし。

こういう問題を、どうして「必要ない」と思うのかが疑問です( ̄_ ̄)

絶対必要に決まってるじゃん~。

ふたりともどんな状態か考えれば誰だって考えそうなことだと思うのに。

まるで私が金に細かいやつみたいじゃないかぁ~(`ω´;)ノ













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は朝から病院に行って来ました。

うちが行く小児科は救急もやってるので

今日も診てもらえたのですが、

そりゃ~~~もう、座る場所はおろか、立つ場所もないほど

大勢の患者でごった返しておりました(@@;

うちは、熱の出始めに耳のところが痛いと言ったことを伝えたので

念のため感染症患者のための別室に通されましたから

ゆったりと(?)過ごせましたが・・・


ちなみに、診断結果は

おたふくかぜでしたぁ。。。(0_ _)0ドテ



家族に感染するのはほぼ100%避けられない、ということで

娘、卒園式危うし!!



・・・しかも、私も、もしかするとオットも、

おたふくにはかかっていない~(゚□゚ノノ!!!

一家全滅の恐れありです( ̄ー ̄;)・・・








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2012/02/26 16:20】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<息子と猫とババジジと・・・ | ホーム | 続・お金のこと>>
コメント
初めましてかな?
若年性認知症の母を介護中の猫娘といいます。同じくブログ村の住民です(笑)


成年後見人のことですよね?私も昨年母の後見人になりましたが、親族関係図や同意書、財産目録提出などかなり面倒でした(;A´▽`A

どのようにお金を使うかとかも申し立て時聞かれますしね。。。本人が亡くなるまで報告しつづけないといけないから大変は大変です。
でも弁護士や社会福祉士に頼んだら給料発生しますしね

個人情報関連で家族でも委任状がないと通帳からおろせないし、こまごましたのはキャッシュカードで下ろせますが…

もし定期、定額貯金があるなら本人でないとダメですからね。

ご家族で話し合って決めてくださいね(^^)私のブログにも少し成年後見人に関して書いてます♪


おたふく風邪蔓延しませんように(;_q)
【2012/02/27 00:06】 URL | 猫娘 #ra3RYkBI[ 編集] | page top↑
こんにちは。おかげんいかがですか?
男の人ってどこも一緒だな~と思って、先日からついついお節介やいてます。

うちも父や夫は「お金の話なんぞせんでくれ~」って感じで本気で聞きません。
説明しても「めんどくせ~」「何とかなるよ~」って態度。
まるで、お金お金!って言ってる私がえげつない人みたいですよ。

結局、「じゃあ私に任せてくれる?」と言ったら「好きにして~」ということに
なりました。(仕事が増えたけど) 今は適当にやってます。

友人のご主人もお金の話は苦手な人多いみたいです・・・

お嬢さん、お大事に。
ブッチョリーナさんもかかっても軽く済みますように。
【2012/02/27 09:03】 URL | 一人娘 #-[ 編集] | page top↑
>猫娘さま

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
以前にも一度コメントいただきましたよ~(*・▽・*)ありがとうございます♪

わわわ・・・結構面倒ですねぇ。。。
面倒だという話は聞いていましたが、こんなにまで細かいんですね。
一応普段のオムツや洋服などについては我が家の家計から出す予定なんです。
でも、大きなお金に関しては・・・と思っています。
また夫やケアマネさんと話してみながら進めていきたいと思います。

とても参考になりました!ありがとうございました(^^)

P.S.
ブログ、拝見させていただきました。子どもが落ち着いたらまたゆっくり見させてくださいね~!
【2012/02/27 12:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>一人娘さま

こんにちは!いつもコメント&お気遣いありがとうございます(*^^*)

>まるで、お金お金!って言ってる私がえげつない人みたいですよ。
ですよね^^わかります~!
でもこれからどうなるかを考えたときに不安があって。
それほど緊急な問題ではないかもしれませんが、やっぱりキチンと話はしておきたいですよね。

一人娘さんは丸くおさまったんですね^^
一度キチンと話が出来ていたらその後は安心ですもんね。
私も、うまく進めていきたいです(`・ω・´)頑張ります!
【2012/02/27 12:29】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/229-9722f3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
