スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
落とす!!
何をって、体重をです(`ΦωΦ´;)

実は、若い頃から比べて10キロ太りました。

それでもあまり本気で「痩せなきゃ!」と思わなくて

ここまできましたが・・・


なんかね、ヒザがね・・・^^;

痛いんですよ~~(;▽;)

「ヒザが痛い」なんて、41のセリフじゃないですよね。

こりゃマズイ!とダイエットをすることにしました。



まずは、ヨガを再開します。

今年になって「再開する」と言ったまま

何となくダラダラ時間が過ぎてしまってやってなかったので。

それと、買ったまま本棚に入ってる「カーヴィーダンス」をやります!

・・・踊れる自信はありませんが・・・( ̄_ ̄;)←リズム感なし

とにかく、ちょっと体重を落とさないと、

ヒザが。。。ヤバイです^^;


だって、コンドロイチンとかグルコサミンとかのサプリの広告を

つい見ちゃうんですよー、まだ41なのに・・・(T_T)



というわけで、宣言します!

これから3ヶ月でまず4キロ落とします("゚Д゚)!!!

私の場合、今の状態がひどいので(`ΦωΦ´;)

ダイエットグラフなどを公開することは出来ませんが・・・

宣言して、オット以外の誰かに聞いておいてもらわないと。

だって、

オットに聞いてもらっても「痩せんかったわ~、エヘヘ」で終わりですからね。

みなさんに聞いていただきました^^

頑張ってみます~~~(`・ω・´)ノ






 ※ ※ ※ おしらせ ※ ※ ※
貼っていた「ブログ拍手」の表示をストップしました。
これまで拍手をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
拍手をしていただけると、今日も書いてよかったなぁと感じることが出来ました。
ボタンは消してしまいましたが、これまでと変わらず応援よろしくお願いします!
これまではあちらでコメントをくださっていた方も、
よろしければ記事のほうにコメントをいただけるとうれしいです。

すみません、「介護ブログ」なのに介護のカの字も出てこなくて^^;
よろしければポチッとお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2012/02/13 13:20】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっぱりプチ混乱 | ホーム | 宇宙>>
コメント
こんにちは~
数日前、無事に特養に入所しました。
実母なので?いろいろと葛藤も悲しさもありましたが、最後まで介護する自信も無く・・・。
本人は、時間も空間も既に超越しているので、どこが良いかも認知できないのが、私達にとっては逆に救い?かもしれません。
まだ身内は認識できるので、できるだけ食事介助などに通いたいと思っています。

体重、私は半年で6キロやせてしまったので、元にもどしたいです。
ダイエットと運動で、頑張ってくださいね~
【2012/02/13 17:40】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
>みどりさま

こんにちは~!

お母さま、入所されたんですね。
本当にお疲れ様でした。

みどりさんはデイケアやショートなどを使われずに頑張ってこられたんですよね。
半年で6キロというのも、お母さまの介護でご苦労されたからだとお察しします。
これからは自分の時間を取り戻して、いろいろなことを楽しまれてください^^
まずは、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
【2012/02/13 18:18】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
こんにちは
私も40ですが、膝痛いです。
同居を半年していた時は8キロ痩せてやっと標準体重。でも痛いです(^_^;)
激しいのでなくていいから日頃の運動の積み重ねって大事なんでしょうね。
気をつけてウォーキングなんかをしているけれど、なかなか毎日って難しいです┐(´-`)г
【2012/02/14 15:01】 URL | メイ #-[ 編集] | page top↑
宣言にのっかっていいですか?
わたしもどこかで宣言しないと心折れそうです
半年ぶりに乗っかったwii fitと相談のうえ、3か月で2.6kg落とす(^_^)/
でないと、特定健診にひっかりそうです(・_・;)
一緒に頑張らせてくださいね(*^_^*)
【2012/02/15 13:51】 URL | niko #-[ 編集] | page top↑
>メイさま

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

おぉー(*゚o゚)!メイさんんも40で膝痛いですか??
そんな人も結構いるのかな。ちょっと安心しました^^
「運動は続けないとダメ」、わかってるんですけどなかなか出来ませんね~~^^;
【2012/02/15 21:35】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>nikoさま

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

2.6kgとはまた数字が細かいですね( ̄□ ̄)!?
私は3ヶ月で4キロですけど、最終目標はやっぱり増えた分10キロです。
道が遠すぎて遠すぎて・・・笑うしかありませ~~ん@▽@;
でも、一緒に頑張ってくれる人がいたら続きそうです!ありがとう、nikoさん!!
頑張ろうね~~!!ネー(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー !!
【2012/02/15 21:41】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/217-cdf83aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
