スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2週間
突然ですが、みなさん。

最近の車はエンジンをかけるための鍵穴がないって存知ですか??

もちろん新しい車が全部、というわけではありませんが^^;

でも、いちいちポケットやバッグから鍵を出さなくても、

ロックしたりロック解除したり、エンジンをかけたり出来るタイプの車が増えているようです。



この間の代車がそのタイプの車でした。

ポケットに鍵を入れておくと、ドアノブに触れるだけで鍵が開くんです。

もちろん、そのままシートに座ってボタンを押せばエンジンがかかります。

鍵をいちいち出さなくていいことがこれほど便利とは!

「乗るたびに目からウロコ」の生活でした~^^




さて。

その代車生活ですが、およそ2週間続きました。

その間、毎日車に乗っていたわけですが・・・

修理が終わって自分の車が戻ってきてからいまだに、

車に乗って鍵をポケットに入れたまま

エンジンをかけようとする自分がいます(0_ _)0ドテ

ちなみに、

私が乗ってる車は5年前に買ったものですがマニュアルミッションの車です。

若い方は「マニュアル車」って言ってもおわかりにならないかもしれませんね^^;

(いまどきマニュアル車を買う人はいないのでほぼ「特注」状態でしたもん^^;)


で、この車、クラッチを踏んでからエンジンをかけます。

オートマ車はブレーキを踏みながらかけますよね。

代車はもちろんオートマ。

よいしょ、とブレーキを踏んでさてエンジンをかけましょう

という「癖」がいまだにときどき出現します^^;



で、私思いました。

人間の習慣なんて、2週間もあればこんなにもキッチリ身に着くんだ~って。

だってね、代車生活が終わってからもう1週間経つのにまだそんなですよ^^;

てことはアレですよ、ダイエットだって2週間続けば痩せたも同然ですよ( ̄▽ ̄)












というわけで(?)ダイエットは明日からするとして(←アホ)

今日は息子のためのバッグ作りやら掃除やら洗濯やらをして過ごします。

ちょっと息抜きです^^

近頃、子どもたちのことを怒ってばっかりなので、

「怒ってばっかりでごめんね」の気持ちも込めて作ろうと思ってます。

「1回言われたらすぐしなさい」、「怒られる前にしなさい」、「早くしなさい」etc.

毎日何十回も言ってる気がするもんな~~~^^;

も少し穏やかに「見守る」母親にならなくては・・・( ̄_ ̄;)



そういえば明日は祝日なんですね。

土曜日が祝日でも、あんまりうれしくないなぁ~。

なんて、高校生みたいなことを考えてるプッチョリーナでした^^





それではみなさん、

また明日~(*^▽^)ノ




クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2012/02/10 11:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カウンセリング | ホーム | うれしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/214-6dfe7722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
