【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
回復期病院
回復期病院について、先日相談員さんと面談したときに

「家の近く」ということで何軒か紹介していただきました。

「金額的にも内容的にもどこもたいして変わらない」と言われたので(←ホントですか?)

なるべく便利のいい近くの病院を選ぶつもりです。


でも。

まず何よりも第一条件にしたいのは「駐車場が広いところ」( ̄^ ̄)!

なにせ今入っている病院は駐車場が狭いんです。

軽でもドアを開けるときものすごく神経を使うくらい^^;

もともと車の運転は好きで、縦列駐車大得意のオンナなんですけど、

この間の事故以来、どうも・・・ね。。。自信喪失気味なので^^;

というわけで、「駐車場が広いところ」から順番に考えていこうと思います。

次が病室が明るいところ。

後は看護師さんが優しいオーラを出しているか(?)ですけど、

こればっかりは入ってみないとわかりませんもんね。


この週末、オットと話をしてなるべく早めに次の病院を決めようと思います。




さて。

義父の認知症疑惑ですが、近々オットに話してみようと思います。

オットも「ヘンやで」と言ってたから、

さほどショックを与えるとも思えませんが、

仕事の方も今猛烈に忙しいようなので、なるべく目に力があるときに^^;

話を持ち出してみようかな~と思っています。

それにしても次から次に問題は出てくるもので。

年老いた親を持つ誰もが通る道なのかもしれませんが

何とか早く「落ち着いた」状態にならないものでしょうか(--)




ちなみに、

少し的が外れてるかもしれませんが、

義父の認知症疑惑について気になっていることがあります。

それは。。。

もし認知症と決まったら義父の飲む薬が増えること。

馬鹿げたことだと思われるかもしれませんが^^;

でも、今義父が飲んでる薬の量は、本当に本当にものすごい量なんです。

しかもそのうちのかなりの量の薬が信じられないくらいの大きさの錠剤です。

今の時代にこんな大きな薬しかないの!?っていうくらい大きいです。

あれを飲むだけで、他の食事は摂れないんじゃないかと思います。


うちの母は、薬を飲むたび吐き気がする、と言ってました。

薬で胃が荒れてしまってたそうです。

義父が飲んでる量は、母の比じゃありません。

それでさらに飲む薬が増えて・・・大丈夫だろうか?と本気で心配してしまいます。



もちろん、認知症と決まったわけではないし、

仮にそうだとしても進行を遅らせるための手は打たなくてはいけないと思うので

診察を受けることに迷いはありませんが。。。




人間の身体って、本当に「奇跡」なんですね。

完璧なバランスの上に健康というものがあるんだと思います。

私が以前子どもが出来なくて流産を続けてたとき、

子どもが出来ることの「奇跡」をつくづく感じたことがあります。

人間が作られる、ということのためにいくつの奇跡が重なるか。

それと同じ感覚を今また持っています。



何かを治すために何かがダメになる。。。

義父を見てるとそれをものすごく痛感します。

命を救うためのはずなのに、命を削っている状態。

ぎりぎりのところでバランスを保ちながら、

最終的には何とか元気になるように持って行ってる感じです。




「それでも病気になるときはなる」かもしれませんが、

やっぱり健康でいられるような努力はしなくちゃ、と思います。

とりあえず、ダイエットですかね(`ΦωΦ´;)

それから大腸検査。

そして最後にお酒を少し減らす・・・・・・・かな。。。(*´Д`)











クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/02/04 18:02】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オット母の回復 | ホーム | オットに言えないこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/208-a1d8a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
