スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歯が・・・@@;
悪いことは続くもので(?)、

昨日は食事中に歯の詰め物が取れました。。。(0_ _)0ドテ

歯医者だけは・・・出来るだけ行かずに生きていきたいのに(TT)

しかも、キャラメルとか餅とか食べてたんならまだしも、

ごはんですよ、ごはん!

ほかほかのアツアツまんまで取れちまうなんて・・・えーん(;;)





さて。

昨日のオット母の様子ですが・・・

まるで変わらず。

目が少し開いてる・・・かな?くらい開いてて、

視界に入る位置で覗き込んでみましたが、

何の反応もないのでそのまま声もかけずに洗濯物だけ持って帰って来ました。


たとえ目が開いてても、

私が声をかけてわかるわけはないだろう、と思ってしまいます。

だから「かけてみよう」という気にもならないんですよね・・・

冷たいですかね・・・^^;


病院に運ばれてから10日経ちますが、

いったいこの先どの程度回復出来るものなのか。

「生命力」という言葉は、力強く美しいもののように思っていましたが、

義父母を見る限りそうでもないな、と思ってしまうプッチョリーナです。

いずれにしても、長期勝負になるのは間違いない感じなので

なるべく力を抜いて関わっていこうと思います。

ノンキが一番。



で、ふと「のんき」の意味を調べてみたら、

呑気症っていうのがあるんですって。ご存知でした?

緊張したりして空気を飲み込み過ぎておならやゲップが出たりするらしい・・・

あと、おなかに空気がたまってそれが動くときに音が出たり。

高校生の頃とかは良くおなかが鳴ってたけど、

そういう症状だったのかな(* ̄_ ̄)??



・・・話がそれてしまいました。。。






というわけで、今日は全然違う話題を。

来月は結婚記念日、再来月はオットの誕生日が控えております。

みなさんちは、そういう記念日に特別プレゼントをしたり

何か用意をしたりしますか??


まあトシもトシですし、今は義父母の問題もあるし、

「お祝いしよう~!」って感じでもないでしょうけど、

やっぱりね^^;まったく生気がないオットを元気付けてあげたい、と思うわけで。

目下計画中です。


結婚記念日は、何か普段はあまり食べないおいしいものを

おうちで食べようと思ってるんです。

で、誕生日は「なにかプレゼントを」と思うのですが。



なるべくお金をかけずに(オットが稼いだお金ですからね)

なおかつオットが喜びそうなもの(こと)。。。

なんかないですかね~~~。


今年は誕生日が日曜日なので、

どこかに連れ出すってのもいいかなぁなんて思ってます(* ̄▽ ̄)

オットは自転車が趣味なので、自転車を車に載っけて

どこか高原に行くとか・・・

いや・・・でも・・・3月はまだ寒いですね。。。。( ̄ー ̄;)

弁当持ってピクニックってわけにもいかないですね。


部屋の模様替えとかしてみようかな。

そして子どものお誕生日会みたいに飾りつけするとか?

子どもと一緒に飾りつけは楽しそうですよね(*^^*)



家族写真を撮りに行くっていうのもいいなぁ。

そういえば、「姑の介護」のまりりんさんが、

義母と一緒に家族写真を撮っておこうと思った話を書かかれてましたが、

それを読んだときに私も「それいいかも」って思ってたんですよねぇ。

うちの義母も認知の症状が進んできて、そのうち何もわからなくなっちゃうだろうから

今のうちに義父と義母と一緒に写真を撮っておこうかって。

それも今となってはかなわぬ話になっちゃいましたが・・・

そういうことって、思ったときにすぐしといた方がいいですね。。。


あ、そうだ!

オットは猫にメロメロだから、

猫2匹も一緒に連れて家族写真を撮るっていうのはどうでしょう?

でも、写真館では無理か・・・

家にカメラマンに来てもらって撮るか!?

それもサプライズですねぇ~^^



なんか、お金がかからなくて、ちょっとシャレてて、

オットが喜びそうなこと、ないですかねぇぇぇぇ・・・・


何かいい案や経験談がおありの方がいたら

アドバイスお願いしまーす(*^▽^*)




というわけで、

たまには楽しい計画でも立てて、

この「寒さ」を乗り切りたい、と思ってみたりしています(`・ω・´)!!




全国的に雪が降ってとても寒いようですね。

みなさんも、風邪などひかれませんよう・・・



ではまた明日!




クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/01/24 10:53】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あわや娘も入院@@; | ホーム | 悪い気が満ちてる!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/198-c767f028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
