【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ICU比べ・・・
現在、義父母は別々の病院のICUに入っております。

なかなか経験出来ないことだと思って、

ちょっと面白がってたりします(`ΦωΦ´)



義父の病院は、天下の日赤。

ICUは、全部で5人の患者さんを収容出来るようになってて、

そのうち一人はICU内でもさらに隔離されたような特別室に入ってます。

ちょうど酒屋さんの中にワインセラーがあるような感じ(例えが不謹慎?)。

どの患者さんもたくさんの管につながれ、みんな目をつむって眠っているので

ICU内は静まりかえってて、聞こえる音と言えば医療機器の電子音だけ。

でも、部屋は明るくて全体的にベージュの色合いなので、

あまり「重症患者の部屋」という感じがしません。



さて、一方オット母のICUはと言うと・・・

病院は県内で一番有名な脳神経外科。

大きな病院ですが、少し古いので、全体に暗い感じです。

ICUは、軽く10床くらいはあったような気がします。

とにかく、ズラ~ッと同じ列にベッドが並んでて、

患者さんは起きてる人も多くて割りと元気そうに見えます。

ラジオを結構な音量でつけてる人もいて(^^;)

面会の人も結構たくさん入ってて。

スタッフの男性(介護師さん?)に

「ニーチャン!ニ~~チャン!!しっこ漏れる、漏れるぅ!!」

と言ってるおじいさんがいたりします^^;

結構アバウトな感じで全体にガサガサしてるので、

オットと私の間では「野戦病院」と言われてます。



ちなみに、昨日はオット母の方の様子を見に行きましたが、

ほんのりピンクの頬をして(^^;)スヤスヤ眠っておりました。


義父はと言うと、より重症の患者さんが入ってくるということで、

ICUを出るらしいです。

ICU内では義父が一番軽いらしく、順調に回復してるので

追い出されるらしいですよー(`ΦωΦ´;)

順調順調って、どんだけしぶといんじゃー。





それにしても、

私はつくづく義父のことが嫌いなんだなぁ~って思います。

「トラウマ」と言うほどたいそうなものではないと思うのですが、

あの顔、あの目を思い出すだけで息苦しい気持ちになります。

今まで言われたいろいろなことや、

そのときの気持ちがグワーって頭に浮かんできます。


単に私の人間が出来ていないだけなんですが^^;

でも義父の洗濯物をうちの洗濯機で洗うのもいやー(><)。

こんなこと書くと、不愉快な方もいるかもしれませんが、

・・・生理的にダメな感じ。

ニオイもね・・・シャツなんてもう義父のニオイが染み付いてて。。。

どうしても気になって、2回も3回も洗ってます。

この間薬を取りに実家に行ったら、

もんのすごい散らかってたので、

近いうちに片付けに行かなくてはいけません。

それも、すごーくイヤ。

ヘルパーさん来てるはずなのに、何であんなに汚れてるんだろ!?

これからもあの義父とつきあいが続くかと思うと・・・

やはり気が重いのです(´Д`)



でもね。

でもですよ?

オットは義父と見た目はそっくりなんです。

で、年々そっくりになっていきます。

何よりもおそろしいのは、

ニオイが一緒なんですよーーーー(@@;




いっそ、義父のことを「大好きな人」と言うようにしましょうか。

言ってるうちに好きになるかもしれません^^;


人生まだまだ先は長いです。。。(--*)




クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村









【2012/01/19 07:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<温度差 | ホーム | 登録抹消・・・?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/193-6c6438ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
