スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義父からの電話
年末年始のことですが。

今のところ義父母合流の話は出ていません。


私としては、以前も書きましたが

オットが望めば義父母を呼んで、泊まってもらうのもアリだと思っています。

というより、(本当は)むしろそれがスジだと思ってます。


ただ、オット自身が少し「めんどくさい」と思ってる気配もあるし、

私からわざわざ「どうするの?」って聞くのもなぁ(^^;)と思ってたりして。

今までは「いい嫁」でいたくて、そういうときは全部「こうしましょうよ」と

私から言うようにしてきたけど・・・

今回はあえて(わざと)「待ち」の姿勢でいるわけです。

で、そうこうしてるうちに27日になっちゃったわけですが^^;



昨夜、義父から電話がありました。

「もしや正月の件か!?」と思って聞き耳を立てておりましたら、

オット、電話を持ってどこかに行ってしまいました。。。(0_ _)0ドテ


で。

戻ってきたオット、何も言いません。

私からも何も聞きません。

なんなんじゃ、この駆け引きは(`ΦωΦ´;)!?

って感じですよね^^;


結局私がシビレを切らせて「お義父さん、なんて?」と聞きましたら、

「別に何も。オレが夕方電話したんやけど、そのときは出らんで今かかってきた」ですと。

義父は「ええ調子でやっとるわ~」と言ってたそうです。



この人たち。。。

もしかして、この人たちも駆け引きしてる・・・^^;?

「正月のこと、義父に聞いてみる」って前からず~っと言ってて聞いてないオット。

義母を「正月にショートなんかに入れるな、うちで過ごさせる」と言ってた義父。

どちらも正月のことが気になってるハズなんだけどなぁ。

それとも、二人とももう「いっそこのままいくか」って思ってる・・・( ̄_ ̄;)?



もうめんどくさいから、

いっそ「うちに来てもらったら?」と喉元まで出てるんですけどね。

しかし、それは私が言うことなのか?とも思ったりして。

つーか、単にラクしたいだけなんですけど(`ΦωΦ´)


お正月、

まだまだ我が家には来そうにありません(*`▽´)!!









クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/12/27 10:29】 | オット父 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お父さん | ホーム | 魔の1週間開始!>>
コメント
お久しぶりですe-454

何だかハッキリしてくれなかったら、気持ち落ち着きませんねv-356

だけど、ここは2人にお任せしたら良いと思います。
【2011/12/27 11:34】 URL | おかん #KEdE8Ko6[ 編集] | page top↑
う~むっ!

親子で腹の探り合い

親は、
息子から「正月、こっちで一緒に暮らそう」と言って欲しい

息子は
「正月、そっちはそっちでやってほしい」

この本音をお互い知りつつ、それでも吹っ切れない。

私が親なら、こうはなりたくない。
私が息子なら、ええかっこもしたくない。

高齢者はみんな寂しい
いっそ子供なんていないと思い
一人に耐えてる方が、私は好きですが

言うだけならタダです…
【2011/12/27 14:04】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
介護していると、盆も正月もクリスマスも連休もありません、というか最悪~~
ヘルパーさんはいつもどおりでも、訪問看護師さんがお休みになるので、不安がいっぱい、なにしろ摘便以外は全く出ませんから~
1月は、3連休が2回もあるし・・・

また来年も、ここに元気をもらいに来ますね^^
多忙でしょうから、レスは気にしないでください、とりあえず頑張りましょう~



【2011/12/27 17:24】 URL | みどり #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
>おかんさま

おはようございます~!
お久しぶりです!
お引越しや発表会、お疲れ様でした(^^)!忙しい年末ですね!

落ち着かないですね~^^;いっそ「おいで」と言えば落ち着くのがわかってるだけに。
でも、今回は言いません!(*`ω´)

おかんさんも、身体に気をつけて、ちょっとずつ休みもとってくださいね~(*^^*)ノ
【2011/12/28 09:53】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>アスカさま

おはようございます!

高齢者はさみしい、そうですね。
私ももう少し優しくなれたら、って思います(--;

まぁ、2度と会わない!って放り出すわけでもないのでお正月くらいは・・・と思うのは。。。私の抵抗というかわがままというか^^;

とりあえず、ここは夫と義父に任せます。
「いい嫁」は今回は置いとこうと決めました・・・と言いつつ揺らぐオトメ心。
【2011/12/28 09:58】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>みどりさま

おはようございます!

ヘルパーさんだけ通常通りですか・・・大変ですね。
摘便しないと出ないとのこと、整腸剤を利用してはどうでしょう?うちはそれで今のところはうまくいくようになりました。(もう試されたんだったらごめんなさい)
下剤だと効きすぎたときのことを考えて使えませんでしたが・・・整腸剤も処方されたままの量だと多すぎたようですが^^;

みどりさん、くれぐれもご無理をなさらないよう。
お身体に気をつけて、年末年始をお過ごしください。
【2011/12/28 10:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/171-08449eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
