スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オバハンというだけで
さっきローソンにちょっと寄りました。

で、ついでにからあげクンを買ったのですが・・・

店員のニーチャンが感じわっるいわるい!

言わなくてもわかるようなことを、わざわざ嫌味のように確認されました^^;

若い頃はそういう対応されなかった気がするのですが・・・

オバハンはオバハンというだけで若いニーチャンには迷惑なんですかね^^;


でも、ま、自分も昔は「オバハンっていや~ね」って思ってましたからね。

ちょうど「オバタリアン」っていう言葉が流行ってましたが。

いつの間にか自分がオバハンになっちゃったよ~^^



でもな、ニーチャン。

私がもっとオバハンになったら

「あーニイチャン若いから言わんでもわかると思ったワ」なんて言っちゃうよ。

オバハンは容赦ないですからねぇ~(`ΦωΦ´)

ニーチャン、命拾いしたな。






さて。

オット母。

今朝はメッチャクチャ調子良かったです。

そして、

「あんたにはいつも良くしてもろうて。

ありがとう。

ごめんなぁ、

あんたの方がお母さんみたいやなぁ。

もっと元気になって働いて迷惑かけんようにしたいんやけど・・・

赤ちゃんみたいになってしもうて。。。」

と私に言いました。



そんな風に言ってもらうと、

胸の中にあるイヤな感情が全部吹っ飛ぶ気がして、

しかもそんな風に思ってる自分が最低の人間のような気がして。

オット母に優しくしてあげたい、と思うようになります。

そうそう、先日コメントで「お姑さん思い」というお言葉をいただきましたが、

普段の私は絶対にそんなことはありません( ̄▽ ̄)

なんだか、私が優しい嫁のように思ってくださっている方もいるようですが、

「ババぁ~~、お前さえいなけりゃ~~~」(m-_-)mウラメシヤァ ~~~~~

とオット母の背中に怨念波を送るような嫁です(^皿^)



言葉は不思議です。

ネット上での私の言葉を読んで「いい人」と思っていただけるのも、

言葉のマジック(?)。

オット母の「ありがとう」も解毒剤のように私の心の毒を解かします。

何かのことで誰かの世話になったら、

まずは言葉にすることだなぁって思います。


だって、

迷惑かけてごめんな、と言われたら、

そんなことないです、って言っちゃいますもんね。

そのやりとりで、お互いが気持ち良くなれるんですもの。

不思議です。



それに・・・

言うのはタダです^^

私もどんなときでも言葉にするよう心がけよう、と思いました。

(たとえ思ってなくてもね(●`ω´●)ウヒヒ・・・)






というわけで、今日は子どもたちが早帰りの日。

もうすぐ帰ってくるのに片づけが終わってません。

あ~年賀状もまだだ~( ̄▽ ̄;)

素材集の本買ってこなきゃ。(そこからかぃ!)

あれもこれも、まだだぁ~(ノ ̄▽ ̄)ノ



というわけで、このあと

「年末にやることリスト作り」を始めます。

ここから始める私・・・

片付かないハズですよね~^^;






クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/12/21 11:54】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こたつ一時撤去( ̄▽ ̄;) | ホーム | 娘の手紙>>
コメント
あ~、昨日の事だけど、まさに同じでしたわ!
介護のレンタル業者の若いあんちゃん。
なぁんかね、コンビニ兄ちゃんとおんなじ感じ。
けったくっそ悪~。(  )ノ_...オエェ...
業者替えようと思ってます。( ̄^ ̄)キッパリ!
【2011/12/23 07:13】 URL | こらいおん #4Ohw2Pm6[ 編集] | page top↑
>こらいおんさま

こんにちは~!

うちの介護のレンタルの人も、何かちょっと違うんですよね~。
「福祉用具を扱う人だから特別感じ良くしなさい!」とは言いませんけど、お客さん相手ってことは忘れるなよ!って思います。

普通のことだと思うんですけどね。
【2011/12/23 17:56】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/165-c47e55f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
