スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
物欲
ワタクシ、

ときど~き、物欲モードに入ることがあります。

と言っても・・・

ブランドバッグやアクセサリーが欲しいわけじゃござんせん。

お料理グッズが欲しくなるのでーす("゚Д゚)!!


はい、というわけで、買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

シロカのSHB-315です。

ブログ村の広告にたまに出てますよね。

HB

ちなみにこれ、我が家2代目のホームベーカリーです。

初代はMKのHB-100。

これがまた美味しいパンを作ってくれてですねぇ(*´Д`)

5年間ほぼ毎日使ってますが、一度羽根の部分を交換しただけで

まだまだ現役クン、めちゃくちゃ重宝してるのです。


が。

物欲モードに入ったワタクシの目にとまった「siroca SHB-315」。

ホームベーカリー2台あってもねぇ・・・

と思いましたが、目にとまった時期が悪かった!

だって物欲モードだったんだもん。

んなもんで、

買っちゃったよ~(*´Д`)



だってね。

これ、すごいんですよ。

サイズ最大1.5斤で普通にパンが焼けるだけでなく、

ジャムやら餅やらヨーグルトやら作れるのよ?

で、うどんやパスタの生地も作れる。

ピザの生地はソフトタイプとクリスピータイプが選べるし、

ケーキや100%米粉パンもOK!

それでいくらだと思います?

7980円!

MKは1斤しか焼けなくて、ジャムは作れるけど他に特に作れるものはなし。

それで1万円くらいでしたからね。

それに比べてこの機能でこのお値段。

しかもポイント20倍ときたもんだ!!


買わないわけにゃーいかないでしょ( ̄ー ̄;)




で、作ってみたんですけど・・・

まずは基本の食パンね。




結論から言いましょう。













MKの勝ち("゚Д゚)!!!














。。。(0_ _)0ドテ









なんかね、耳が硬いんです。

焼きたてならイケるんですけど、それでも・・・( ̄_ ̄;)ウーン

おいしくないわけではないんです。

でも好みと少し違う・・・・

メニューをやわらかパンにして焼き色を「うすい」にしても

MKの「こい」よりも濃い・・・^^;

でも、生パスタにうどんが作れるとなりゃ

我が家の休日のお昼はずいぶん楽しいモンになります。

しかも、やっぱりお餅ですよ、お・も・ち!

今度の正月は手作り出来立てお餅をいただきま~す!


義父がいたら

・・・一本喰いさせてやろうか・・・(`ΦωΦ´)









というわけで、

私の物欲モード、今回はホームベーカリーでモード解除になりました。

オットね、ちょっとあきれた顔してましたけど、

バッグも洋服もアクセサリーも買わないんだもの♪

お金と言えばせいぜい日々の食べ物とお酒に使うだけ(*・v・*)
↑しかしその量が問題か!?

たまにはいいでしょう?

ネー(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー!



















クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/12/15 07:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イヤな口癖 | ホーム | 日常・・・>>
コメント
い~のよ、欲しいものは人それぞれ。

時々ありますよね、強烈な物欲モード。
過ぎちゃえばなんてことはないんだけど・・・。
私ゴパンで悩んでるんですよぉ~。
ただ、HB買ってまだ一年ちょっと・・・。
まずいっすよねぇ~。(;^_^A アセアセ・・・
【2011/12/16 05:43】 URL | こらいおん #4Ohw2Pm6[ 編集] | page top↑
>こらいおんさま

おはようございます~!

こらいおんさんもありますか?物欲モード!
そういうときのネットって怖いですよね~^^;「ポチ」で何でも買えちゃうんですもん。

ゴパン、いいらしいですね~(`ΦωΦ´)
「ややちゃんがやってきた♪記念」、とかダメですかねぇ(^^)?
【2011/12/16 07:25】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/159-956e300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
