スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニューウェポン
昨日イオンのお客様感謝デーで買ったコート。

今日は20%OFFですってよ、奥さん。

返品して再購入はダメでしょうか( ̄ー ̄;)マジデ




さて。

ニューウェポンのお話です。


その1。


ワタクシ、もうすぐ41歳です。

他に自慢できるものはな~んにもありませんが、

これまでの人生ひとつだけ自慢出来るものがありました。

それは、

目がいいこと!

見る目ではありません、視力です。


小学校から高校から社会人から、視力検査ではいつも両目とも1.5。

一度何だか目が悪くなった気がして(実はメガネにあこがれて)眼科に行きましたが

やっぱり1.5でした。

もちろん先生からは「メガネいりませんよ~」と笑われました。


遺伝もあるかもしれませんが、

勉強全然しませんでしたからね~。

今の時代に子どもだったらパソコンばっかりして

目が悪くなってたかもしれません。

昔はゲームなんて言っても大したゲームはなかったし、

もちろん買ってもらえなかったし、

第一まわりでもあんまりゲームなんてやってる子いませんでしたからねぇ。

昭和ですから( ̄^ ̄)キッパリ!

元々目のいい子が悪くなるような要素が、私にはありませんでした。


で、視力だけは自慢だったんです。


ところが。

トシには勝てません。

最近、ど~もおかしい。

子どもが「ほらみて~!」と書いた絵や本を

顔の真ん前に持ってくると殴りたくなる^^;

そう、老眼の始まりでございます(゚▽゚ノノ


でも、老眼って、どうしていいかわかんなくて。

老眼かどうかもわかんないしなぁ~と思って

ここ何ヶ月か放っておいたのですが、

昨日100均に行ったとき試しにかけてみたら

超~~~見えるぅ~~~~ぅ(*゚▽゚)♪

というわけで、ダイソーの老眼鏡、おひとつお買い上げです。

老眼はさみしいけど、メガネはうれしい今日この頃。

(でも100均のメガネなんかで大丈夫なんでしょうか?)



ニューウェポンその2。

これは私の物ではないのですが、

オットの新しいフラッシュメモリー。

なんと!

指紋認証機能付き!!!

いや~ん、CSIマニア(海外ドラマ。鑑識捜査班の話)の私に

そんなものを見せびらかすなんて~~~(*´ω`)

というわけで、

「認証しない実験」をさせてもらいました^^

ですが・・・

認証以前に読み取らせることが出来ない・・・

何度やってもエラーメッセージが出るのです。

速度やら湿り気やら、私のテクでは使えない機器らしいです。。。(0_ _)0

でも、ときめきました(*´3`*)~3ステキー

銀行にも何かありますよね、指紋認証だか静脈認証だか・・・

うちの残高では必要もないので使おうと思ったこともありませんが、

「認証」って、ちょっと近未来っぽくてカッコイイですよねー(←アホ)





というわけで、

今日は朝から洗濯機フル回転です。

今3回目が回ってるところです^^


こちらの方は今日明日は天気がいいようです。

いっぱい掃除していっぱい洗濯して、

安売りで2階の部屋のカーテンでも買おうかなー♪

(元々使ってない部屋だったのでレースしかしてない)




ではみなさん♪


今週もがんばりましょう~!




おじいとおばあのお世話をしているみなさんに

とびきりじゃなくてもいいから

ステキなことが3つはありますように。。。






では( ̄▽ ̄)ノ







クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/11/21 10:21】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夫婦の絆 | ホーム | 気分が晴れない・・・>>
コメント
元気を取り戻されたようで良かったですe-454

どうしても精神的に参る事が多くなってくるので、これからも気を付けて下さいね。

私は小1から極度の乱視で裸眼では道を歩けないんで(コンタクトでも両眼で免許ギリギリの0.7までしか矯正できないので)老眼は良く解らないのですが、うちの母は視力が良くて30代後半から老眼になってましたe-317

値段と言うより、見えても合っていないと、目の疲れ方が違うと思うので、一度は自分の度数を見てもらっとくと良いと思いますよe-454

今は眼鏡も安くなって種類も多くなって、ほんと昔とは違いますe-233
【2011/11/21 11:43】 URL | おかん #KEdE8Ko6[ 編集] | page top↑
心配しちゃったよ~
でも復活の兆し‥良かったです♪
私も無駄な抵抗はしないで寝ます!寝まくります!
身体が復活してくると不思議と気持ちも戻ってくる時があります
なんせ‥一ヶ月間家事ができなかったことがあるi-yonですw
旦那さんができることは、できるだけ旦那さんにやってもらってくださいね!
(義父さんのことなどなど‥)
負荷になることからはなるべく遠ざかりましょう

主婦業は適当にできても母親業は誰もかわってくれません‥
ボチボチいきましょうね♪

【2011/11/21 19:35】 URL | iーyon #lYpdORLU[ 編集] | page top↑
>おかんさま

おはようございます~(^〇^)ノ

ありがとうございます!
おかげさまで元気出ました~!

やっぱり一度眼科に行ってみてもらったほうが良さそうですね。
>今は眼鏡も安くなって種類も多くなって、ほんと昔とは違います
うちの夫もメガネをかけてるんですけど、おかんさんと同じこと言ってました^^
ちなみに夫は「グニャグニャ曲げても大丈夫」なやつが欲しいそうです。
【2011/11/22 10:49】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>i-yonさま

おはようございます~(^〇^)ノ

負荷のかかることから遠ざかってたら夫婦の心の距離が遠ざかってる気がして恐怖におののいている今日この頃です~^^;
i-yonさんは1ヶ月家事が出来なかったとき、ダンナさまとの関係は大丈夫でしたか??

子どものために、心身のペースを崩さないようにうまくこなしたいものです。
【2011/11/22 10:53】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/136-1410b68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
