スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気功
オット。

昨日帰ってくるなり深々とため息をつきこう言いました。

「おれ、もっとばあちゃんに優しくする」

はあ?(*゚Д゚)!?急にナニ?



オットいわく、

「近頃のオレは歪んでた」んだそうで。

帰り道に車の中でモーレツに

「これじゃいかんッ("゚□゚)!!」と思ったらしいです。




オット、近頃確かにイラついていました。

母親に対する態度は、かなり攻撃的でしたし、

私から見ると「じいちゃん(義父)そっくり(--;」で、

毎日家の中がかなり険悪でしたから。。。


それを、改心するとな?

うんうん、がんばりなさい。

そうやって「行ったり来たりしながら」なんだよねー。


オットのピリピリした様子と怒鳴り声は

子どもにも超悪影響ですからね。

もちろん私にも悪影響ですよ。

だって義父そっくりの怒鳴り声、

聞いてて本当に寒気がしますもん~^^;

しかも、

「私がもし年をとって病気になったら、

オットはこんな態度で私に接するのかも」という

未来がチラチラして・・・

そりゃもう胃が痛くなります^^;



ホント、穏やかにいければいいですねぇ。



まぁね^^;

それが出来るときと出来ないときがあるのは

この4ヶ月でイヤというほど学びましたからねぇ。

そういう気持ちにときどきなりながら

何とか乗り切っていければいいかな、と。




ちゅーか、そんなことより

もっと怖ろしいことが待ってるのですよ、オット。

そんなことでつまずいているわけには

いかないのですよ~。


何か待ってるって?


それは。。。


他でもない、摘便!


ひー(><)この魅惑の(?)響き!

出来ればやりたくない、、、ていうかやりたい人なんていませんよね。

イヤ、一部にはいるかもしれませんが・・・ヾ(-_-;) オイオイ



この前デイのスタッフさんから電話があって

便が出ません、トイレで座りっぱなです、摘便しました、と。

で、まだまだ残ってるようだから、

気をつけてあげてください、と言われました。



気をつける・・・?気をつけるって・・・・?((((゚Д゚;))))



ワタシ、思いました。

ついにきたか。

いずれはこの日がくると思っていました。

便失禁に次いで私が恐怖していたことが「摘便」です。

私には出来ないかもしれない。。。

やりたくない。。。

出来るならやらずに済ませたい・・・

そう思ってましたが・・・




ちなみにこの日はしなくて済みましたがね。

ていうか、しないままショートに送り出したんですけどね・・・( ̄ー ̄;)

でも。。。いずれは・・・と思うと。。。


(∥゚Д゚)ヒーーーーーーーーーー!!!














★★★おまけのエピソード★★★

昨日子どもと公園にいたら

見知らぬ女の人に突然声をかけられました。


「あのう・・・」

「はい?」

「私、気功の勉強をしてるんですけど、

体の調子の悪いところはどこかないですか?」


ワタクシ、あわてて答えました。

「イヤ、全然ないですッッ!全然ッッ!!・・・」



突然のことでビックリしたのと、

その時点では

どう考えてもあやしい、何か売りつけられる

と思ったもんですから^^;



あれ、何なんでしょう?

多分45才くらい?もう少し上かなぁ?

スポーツウェアの上下を着てて、

無駄なものが何もない健康的な身体と雰囲気。

ナチュラルメイクで、頭の良さそうな人で

どちらかといえば好感が持てる感じなんですけど・・・



私そういうのって、

話も聞かずにすぐ追っ払っちゃうんですよね~。

学生時代東京にいたんですけど、今はどうか知りませんが

当時は街中でナントカ教の人たちが「アンケート」をやってて

高いツボやら何やらを売りつけるという、

そういう時代を経験してるもんですから。。。

ついつい「無条件に断る!」というのが身に付いてるんです。


その後、その人は公園を一周してました。

多分同じように声をかけて回って

多分みんなに断られたんだと思うんですけど。。。


後から考えたら、なんかすごい興味がわいてきて、

今でも気になってしかたありません^^;



だってね、

本当に気功やってそうな人なんです。

「効きそうな気功が出来そうか」というと、

まだまだ勉強中だろうな、って感じなんですけどね^^;

あれ、やってもらってたら今頃すごいスッキリしてるかも、とか

治療代とか言って何十万もとられたりしてたかも、とか

考え出したら気になって気になって。


むこうにしてみりゃ、

いかにも不健康な顔と雰囲気満載の私を見つけて

「こりゃイケる!」って思っただろうにねぇ。

「悪いとこ全然ありませんっ!」って言われて、

本当に気功師の人だったら

「やっときゃいいのに~」って思ったでしょうね。

「バッカだなぁ~本当に効くのに~」って。



いや~、なんにせよ

ちょっとスパイシーな出来事でした(* ̄▽ ̄*)














今日も長々とすみません^^;

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/11/08 10:39】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<なくて七癖 | ホーム | 普通>>
コメント
こんにちは。
ココにも下のことで悩んでいる方がいらっしゃいましたか…。

先ほど自分のブログにコメントを返信しましたよ。
コメントを『削除』にしないで『編集』で書きなおせば特に何回書き換えても問題ないようにも思えます。
もちろんその分だけ相手のメールの件数は増えてしまいますが…。

ちなみに私がよくやるのはパスワードの入力を忘れること…。
IEだと一回一回入力しないと空欄のままになってしまいます。
最近FireFoxにブラウザを変えましたが、パスワードをおぼえてくれていてとても便利。
他の便利機能を無料で追加できるので使い勝手もいいです。
【2011/11/08 13:50】 URL | ヤッチ #xsT3OhXE[ 編集] | page top↑
私は東京ですが、怪しい物売りは今でもいますよー。一人ずつ声かけして広い集会所のようなところに集めるんです。そして健康のことや食べ物のことを、いかにもって感じで話して、最後は羽毛布団とか健康器具とかを売るんです。気をつけてください。私ももう少しでひっかかるところでしたよ(笑)♪
【2011/11/08 18:00】 URL | sugarY #-[ 編集] | page top↑
>ヤッチさま

おはようございます(^〇^)ノ♪
お返事ありがとうございます~!

今は削除したら管理画面からもなくなっちゃうんですねー。
編集の操作についても、うまく書き換えられるだけで済むようですね。
良かったです^^ いずれにしても、コメントは「編集・削除」しないでいいようによ~く考えて書かなくては(`ΦωΦ´)

実験ありがとうございました!
おかげで胸のつかえが取れました~!

下の件ですが・・・
仔猫ちゃんの帝王切開を何度も経験されてるヤッチさんには、「そんなことくらいで大騒ぎしちゃってぇ」と思われちゃいますね!(*--)ハズカシー
でも・・・トイレでもお風呂場でも、義母の尻をホジるのはいやじゃー(露骨な表現スミマセン)

FireFox、聞いたことありますー。
でもワタクシ、「疎い女」なのでブラウザが変わると順応するのに1年くらいは平気でかかるかと。。。 IEもバージョンアップしただけでしばらくネットを見るのがコワかったですからね(`ΦωΦ´;)
でも機会があったら試してみたいです^^
【2011/11/09 10:36】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
>sugarYさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

>一人ずつ声かけして広い集会所のようなところに集めるんです。そして健康のことや食べ物のことを、いかにもって感じで話して、最後は羽毛布団とか健康器具とかを売るんです
これ、前に住んでたところでお兄ちゃんが誘いに来たことあります。
最初は景品みたいな粗品みたいなもの、くれたり安く買えたりするんですよね。
お年寄りが集まってるとこ見たことあります(--;

世の中、悪いひとはいるもんです。
気をつけなくてはいけませんね。
【2011/11/09 10:37】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/122-5faacbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
