スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フリーコール
私がいつも買い物するスーパーはイオン^^

車で3分ほどの距離にあります^^v

1階は食料品や雑貨、2階は衣料品・文具やフードコートで

結構広いし、品揃えもいい。そばにはガソリンスタンドもあるし、

ホームセンターも隣接してるのでた~いへん便利!


で、当然イオンカードを使っています^^

これもポイントがどんどんつくので気に入っているのですが。。。


イオンクレジットって、オペレーターとしゃべるには

有料コールしかないんです("`ω´)

いまどきめずらしくないですか?

それともカード会社ってそんなものなのかなぁ??

これって不便!というか、

つい「もったいない」って思っちゃう^^;


うちからかける場合、一番近いのは大阪コールセンターで

ここに電話すると、ありえないくらいコテコテの関西弁、

というか大阪弁の人が出て笑えるんですけどね^^;

でも、大阪までかけるの~?フリーコールにしてよぅ(><)!

って思ってしまう・・・。




ちなみに、

今使ってるカードが、何だか磁気コードが読み取れなくなっちゃって

お店のレジ以外では使えなくなってるんです。

(たとえばイオン銀行とか、ガソリンスタンドとかで使えない)


とても不便なので電話して新しいカードを送ってもらいたいのですが

フリーコールじゃないってだけでいまだに電話していない私。

たいした額じゃないんですけどね。


ケチですかね(`ΦωΦ´)v









さてさて。

オット母ですが。

以前みなさんに教えていただいた方法により

夜間の尿漏れはほとんどなくなりました(*^^)v

パジャマの横に、とか少しシーツが湿る程度に、というくらいの

漏れはありますが、以前のように「寝具一式全部洗濯」ということが

ほとんどなくなっています。

これも皆様方のおかげです~(^〇^)アリガトゴザイマース!


しかーし!

寒くなったせいかトイレでの失敗が増えています。

トイレまでたどり着いたはいいが座る前に出ちゃうって失敗。

オット母の失敗対策にと、

トイレにはフローリング柄のビニールシートを敷いてるんですけど、

これがなかったら多分相当量の尿が床板の継ぎ目に染み込んで

いると思われます・・・おそろしいことです(--;


トイレに行こう、と思うだけまだまだ頭がしっかりしてるってこと。

トイレまで行けるってことはまだまだ身体もしっかりしてるってこと。

どちらも本来なら喜ぶべき状態なのですが・・・

ビニールシートを敷いてるからと言っても

やっぱり「水溜り」を見るのは気が滅入ります。

それをノーパンの状態でパジャマのズボンで拭かれるよりは

まだいいですけどね^^;

もっと言えば、トイレットペーパーをだら~~ッと伸ばした状態で

ちぎりもしないでベチョベチョの床を拭いてるような、広げてるような

そんなことをされてるよりはまだいいですけどねぇ(`ΦωΦ´;)



「間に合わないならいっそオムツにしてよ!」とは言えないところがね。

悩ましいところです(´ω`;)



うちはまだまだ「大」の方の粗相がありませんので

その点ではこれしきのこと、たいしたことではないのですが。













今日は、

息子が熱を出して幼稚園を休んでいます。

お手玉作戦は今日も無理かもなぁ~。


またみなさんに報告できれば、と思います!







ではでは!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^



クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2011/11/04 10:33】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<気付く | ホーム | 気になる話>>
コメント
一つの所に決めると、うちは食料品が半端なく多いから、逆にどんどんポイントがたまって、化粧品や雑貨類は全部ポイントで交換できるし、以前は安い所を探してあちらこちら自転車で走り回ってたけど、時間のロスを考えると、今は校区内のヨーカドーでお買い物してますv-218(ネットスーパーもポイント溜まるし、便利やし)

何か解る!!フリーコールじゃない所に電話するのを躊躇するって…e-330
ほんの数分で済むんやけど、どうもね…


【2011/11/04 12:28】 URL | おかん #KEdE8Ko6[ 編集] | page top↑
私は大阪人ではないですが、関西なので、コテコテの関西弁ですよ(笑)
関西弁、好きなのです^^
今時、フリーダイヤル多いのにね~

母は、トイレは大小で汚しておりました。
下着も、大小併せて、汚れたらタンスの引き出しに突っ込むこともしょっちゅうでした。

ついでに、ヘルパーさんが干して下さった洗濯物を、すぐに取り入れ、汚れた下着と一緒に乾燥機で回してしまうことが多かったです。

トイレには、間に合わないですが、床が濡れるほどではなかったですから、まだいいのですが…

おむつは完全拒否しておりました。
そちらは掃除が大変ですね。

子供さん、発熱ですか、寒暖の差が激しいですね。プッチョリーナさんも気をつけて下さいね。
お手玉、のんびりでよろしいかと。
【2011/11/04 13:06】 URL | アスカ #E0B3CrSw[ 編集] | page top↑
あら、ワタクシもカードはイオンですのよ。ホホホ!(^O^)
まだフリーコールのお世話にはなりませんが・・・。
メールとかじゃダメなのかしらねぇ~。(-_-;ウーン

排泄はねぇ~、微妙な問題ですな。
個人的にはできるだけ自立を促したいタイプですが、連日放尿となると、ちと気が萎えたりすることもあります。(;^_^A アセアセ・・・

お坊ちゃまお大事にね。
【2011/11/05 02:43】 URL | こらいおん #4Ohw2Pm6[ 編集] | page top↑
>おかんさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

そうなんですよね、安いところ探すより結局その方がお得だったりすることってあります。
特に我が家はイオン以外は近くにはないので(^^;車で行くようなことになれば逆に高くついたりしますしー。

なんか妙なところでケチなのって、自分でもイヤなんですけどねぇ。
ホント、ほんの数分のために何をためらってんだか。
【2011/11/05 08:18】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
>アスカさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

アスカさん、関西弁ですか~!
関西弁って、結構地域によって違ってて面白いですよね^^
ちなみに義父母は兵庫出身です。
大分に来て40年経ってもコテコテのままです^^;

うちも洗濯物をしまいこむことあります。
汚れた下着って、人に洗ってもらうのきっとイヤだろうなぁと思います。
私だったらやっぱり抵抗あるだろうと思うもんな~。
そういう感覚が「隠そう」というのにつながるんでしょうか。
「任せるわ~」と言ってくれたらどんなにかラクなんですけどね。

お漏らししちゃったときも何で濡れてるかわからないからとりあえず掃除しようと思うのか・・・
いずれにしても、義母もイヤなこといっぱい我慢してるんでしょうからね。。。
【2011/11/05 08:29】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
>こらいおんさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

あ~ら奥様もイオンざあすの~?ナンチャッテ
便利ですよね^^


連日放尿・・・男の人だとやっぱり被害が拡大しそうですよね。
その点うちは女なので。。。
一時期は家のあちこちに座り込んでいたしてましたので、それを考えればトイレに行ってくれるだけ超回復と言いますか・・・ありがたいと思わなくてはいけませんね。


>お坊ちゃまお大事にね。
ありがとうございます(*´▽`)ノ
昨日夜には「おかゆにして」と言いながら揚げ物を食べてたのでもう大丈夫でしょう。
【2011/11/05 08:45】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/119-175a3d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
