スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気になる話
ものすご~く些細なことだけど

今気になってることがあります。

それは・・・

オットが帰って来て、

私よりも先にオット母に「ただいま」を言いに行くこと。

ホント、些細なことですね~( ̄ー ̄)

でも、なんか「ムカッ」ってくるんです。


うちは玄関入ってすぐのところに和室があるので

まぁ、そこが開いてたら必然的にそうなるわけですが。。。

ふすまが閉まってても、

わざわざ開けて「ただいま」って言いに行って、

なんやかんやと話していることもあります。


「え~?まず私にただいまはぁ?("`3´)」って怒ってる私って、

いったい何様?って感じですけど、

でもなんか腹立つ今日この頃です(^皿^)




さて。

今日はお手玉作戦(?)の日です。

ただ、昨日からあまりに体調が悪いので

オット母には付き合えないかもしれません。

明け方にも、血の気がスーッっと引いて

すご~く気持ち悪かったです(--;



ああいうときって、何なんでしょうね?

血圧が下がってるんですかね?

自分の体の中がどうなってるのか、

なんでそういうことになってるのか、

ちょっと覗いてみたい気もします。

わからないから大丈夫ってこともあるでしょうけど。


昔ロシアかどこかの人体実験で

目隠しをした人を実験台の上にのせて、

手首に引っかき傷をつけて、

バケツにポタポタ水の滴る音を聞かせたら

「手首を切られた=血が出てる」と勘違いして

死んでしまった、という話を聞いたことがあります。

(これ、書いてるとすごい怖ろしい話ですね)

人間って、何が起きてるかわからないから

生きてられるってこともあるでしょうね。




人体の不思議といえば・・・

ちなみにうちの息子は粉薬が飲めません。

一度下痢止めの粉薬で吐いたことがあるんですけど、

それ以来粉薬を飲むと必ず吐きます^^;

ヨーグルトやプリンに混ぜても、

本人が「飲んでみる」と言って飲んでみても、

何をしても絶対吐いちゃうんです。

それまで食べたものまで全部出ちゃうので

余計キツそうなのでもう最近は飲ませてませんが・・・


ん?

あんまり関係なかったかな。









今日は少しのんびり過ごそうと思います。

お昼は何を作ろうかなぁ・・・

そういえば、最近タコが品薄なんだそうですね。

震災の影響らしいですけど、

いつも買い物に行く店には、いつ行ってもありません。

この間naonyaさんのブログでたこ焼きのおいしそうな写真を拝見して以来

「うちもたこ焼きをしよう!」と思って張り切ってるんですけど、、、

タコがな~い!(><)!


娘が「イカで作ったら?」って言うんですけど、

やっぱそれじゃ違いますよねぇ?

今日もしタコがなかったらイカでやってみようかな。






というわけで、

なんだか取り留めのない話ばかり書いちゃいました。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


良い一日になりますように・・・♪










P.S.
naonyaさ~ん、勝手にリンクさせてもらってごめんなさ~い(*゚∀゚)ゞ




クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/11/03 10:37】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<フリーコール | ホーム | やる気>>
コメント
 介護とは関係ない事ですが… 
タコと言えば、震災後タコから髪の毛が出てきたと言う話をネットで読んでしまい、タコが買えません(==:)な、何を食べた?…コワイ
【2011/11/03 15:04】 URL | 蓮 #-[ 編集] | page top↑
ただいまを先にお母さんに言ってるのはいやかなー。男の人は誰でもマザコンなんですよね。
【2011/11/03 17:13】 URL | sugarY #-[ 編集] | page top↑
やはり。(--)
男の人は永遠に母から離れられないんじゃないですか~?(ウチのダンナもね。)
でもね、もしも認知症とわかった自分の母に、当然のように「じゃぁ施設に行け!」と言い放てるような夫だったらどう???
それってどうよ???それもかなりイヤよー。(爆)

タコ、手に入らないなんて残念ですね。
しかし・・・↑の蓮さんのコメ・・・ああ、気になる話です。(汗)
でも、もう食べちゃったしぃ~。(^^;
リンクはぜんぜんOKですよん♪(^^)
【2011/11/03 17:17】 URL | naonya #Fnz/PBGI[ 編集] | page top↑
なんだかすごくよくわかります。
私も同じでした。(笑)
私の場合義母に焼き餅やいていたんだなぁと思います。
見えないところ、私のいない時に何話してようとわからないけど…同居だと特に見えちゃいますよね。私と話す時間より長い!とかね(^。^;)
【2011/11/03 17:38】 URL | メイ #-[ 編集] | page top↑
私あんまり気にしないかも…ってか全く気にしてないかも…

肝心な時に、きちんと家族を守ってくれたらそれで良いかなe-454


【2011/11/03 18:18】 URL | おかん #KEdE8Ko6[ 編集] | page top↑
>蓮さま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

ははは、ネットってときどきそういう話が出回りますねぇ。
髪の毛の生えたタコということではないのでしょうか(`ΦωΦ´)
ちなみに昨日食べたタコからは髪の毛は出てきませんでした~♪
【2011/11/04 08:14】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
>sugarYさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

顔を合わせたんならいいですけどね、わざわざ先にそっちに行くなよ~ってとこです^^;
しかしマザコンってやっぱり情けない響きだなぁ~。
【2011/11/04 08:18】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
>naonyaさま

おはようございます~!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ♪

>当然のように「じゃぁ施設に行け!」と言い放てるような夫だったらどう???
確かに。それもかなりイヤだわー。
男は母と嫁に挟まれて大変ですね。
女はダンナと義父には挟まれませんからね、躊躇なくダンナを選びますからね。

タコ、昨日食べましたよ~~~~(*^□^)ノ
髪は生えてなかったですよ~!(違うか)ただしいつもよりちょっと高かったです。やっぱり品薄なんですかねぇ~。
それにしても・・・タコ焼きってどうしてあんなにおいしいんでしょう(*´ω`)~3
【2011/11/04 08:25】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
>メイさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

やきもちかぁ~。
うちの場合はもうそんなホットな感情は抜け切ってるからなぁ(滝汗)

でも確かに同居って大変だって感じます。
母親や父親に対する態度を目の当たりにすると「オイオイヾ(-_-;)」ってこと結構ありますもんね。
【2011/11/04 08:29】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
>おかんさま

おはようございます!
いつもありがとうございます(^〇^)ノ

さすが!おかんさんとこはバッチリですね^^!
いざというときに頼りになるってことがわかってれば、余計な心配はしなくていいんですもんね。
【2011/11/04 08:33】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/118-b91cf3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
