スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無口
昨日ショートに行ったオット母。

その前日から、ものすご~く無口でした。

でも、目はまともでした。

おそろしい~。。。(0_ _)0ドテ


オットいわく、

「今ばーさん正気やで」

オットによると、ものすごく意識(記憶)がハッキリしてて

オットが何か文句を言うと「昔はこんなヤイヤイ言う子やなかったのに」と

切り返されるらしい。。。

「やさしい子やったのに怒ってばっかりで・・・」とにらむそう。





・・・

やっかいだねぇ。

娘の皿に食べかすブチまけるくせ、

文句を言う神経はハッキリしてる。

やっかいだ・・・( ̄_ ̄)




ちなみに、私に対しても無口です。

デイやショートの迎えの車に

いつもなら手引きで誘導するのですが、

ここ何日かはなるべく私の手以外に支えを求めてます。

(ただ、スタッフの方の手も拒んでいます)



やっかいです。。。(0_ _)0




確かに、私の中では今「プチ反乱期」でして、

オット母への対応はよろしくありません。

目を見て話せないこともしばしば。。。



あー・・・


がんばってるみなさんに知られてしまうのは恥ずかしいですが

「チョイ受け入れられないモード」から脱出出来ずにいます。




絶対、間違いなく、いいことないのに。。。ねぇ。




朝も、「おはようございます」と言うと

「ああん?」とぶっきらぼうに返事が返ってきます。

聞こえないんでしょう、朝は特に。

でも何度「おはようございます」と言っても

「おはようさん」の返事は聞けないままです。



あいさつを忘れたか?と思いましたが、

デイのスタッフには言ってるし。





あいさつなくなっちゃうと、お互い不快だねぇ。





昨日夕方にはショート先から何度か電話が入っていました。

留守番電話には何もメッセージが入っていなかったので

緊急じゃないな、と思いバックレさせてもらいましたが、

熱が出たんだそうです。

この前もそうでした。

ショートに行くと、楽しそう~なんだけど、

何か熱が出るオット母。

知恵熱ってやつ・・・( ̄_ ̄)?





わかんないけど。。。

ホント気が滅入る。


多分、いや絶対、

オットが煮え切らないからだな。。。







あったかいお風呂にでも入ってラーメン食べたいなぁ。。。














クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
【2011/10/25 10:47】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<憂鬱 | ホーム | 話し合い>>
コメント
ほんとに病気!?って思うくらい、文句と言い訳は、天下一品ですからねv-217

受け入れられないと思ったり、仕方無いと思ったりの繰り返しですよe-441

ジジィに関しては同居を初めてから11年間、年々ムカつき度が増して、できれば顔も見たく無いですけど、今まで色々言われても、義母に対しては結構持ち直してやってこれたんですけど、今回は、この前部屋に入ってきた時、まだすんごくムカついてましたからe-262

同居して初めて持つ義母に対する感情で、義母に対しては、決してそんな風には思わないだろうと思っていましたが、今回のこのムカつきは少し時間がかかると思いますe-441
【2011/10/25 11:31】 URL | おかん #KEdE8Ko6[ 編集] | page top↑
>おかんさま

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^〇^)ノ

みなさんやっぱりいろいろな思いの中で揺れるんですねぇ。
もともとは他人なんだもの、うまくいかなくて当たり前なんだと思います。
(夫だって結局は他人ですからねぇ~)
それに、「文句と言い訳」は絶対ダメですよね。それやられちゃうとうまくいくもんもいかなくなると思います。
せめて自分は年取ったときにそういう思いを子ども夫婦にはさせたくないですね。
ポックリ逝きたいですね~~~~(><)
【2011/10/26 09:57】 URL | プッチョリーナ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/107-5d6fa8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
