【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海っていいなぁ~
オットが参加した日曜日の自転車大会は

大分県「佐伯(さいき)」という海の町で行なわれました。

家から高速を使って1時間ほどの場所にあります。


いくつかあるコースの中から

オットは104kmのコースを選んだので

スタートからゴールまでおおよそ4~5時間ほどかかります。

つまりその間私と子どもたちはヒマになるわけで(^_^)


で、どうしようか迷ったのですが、

もう30分ほど南下して蒲江という町に行くことにしました。


目的はそこで船に乗ること。

大分の田舎(山)に住んでる私たちは普段船に乗ることがありません。

こんなことでもなければ乗れないですからね~。

頑張って行きましたよ!


本当はマリンコーラル号という

海底を見ながら海のお散歩が出来る遊覧船に乗りたかったのですが

船を新しくするために運休中だということで^^;

蒲江から深島というところを渡す定期便(船)に乗せてもらうことにしました。


▼こちらがその定期船「エバーグリーン号」
エバーグリーン

▼「着いたよ~」とドアを開けてくれた船員さんの向こうに見えた海。
小さな写真で伝わるでしょうか、このエメラルドグリーンの色が(*´Д`)
深島1
▼海底の白い砂が、キレイに透けて見えます。
残念ながら写真では見えませんが
黒い小さな魚やキラキラ光る珊瑚礁(イソギンチャク?)も見えました。
深島2


この日は、近付く台風の影響で

大きくうねっているところもあり、

息子はちょっと船酔いしたようですが^^;
酔った

親切な船員さんのおかげで

親子ともどもとーっても楽しめました^^


そして翌日、連休最終日。

オットはヒザを傷めてしかも筋肉痛^^;

私もまだまだ腰痛バリバリ^^;

というわけで、

子どもたちを連れて近場の防波堤にアジ釣りに行きました。

子どもたち、釣りは初めてでございます。

▼見事(?)初ヒット!でダブルゲットの息子。
丸で囲まないとどこに魚がいるかわかりません^^;
初HIT




というわけで・・・

オットも無事完走して(記念品をもらってくるのを忘れたらしいですが^^;)

子どもたちは船に乗り、海で遊び、初めての釣りをして、

私は腰に爆弾を抱えたままの強行突破でしたが結果オーライで楽しめましたし、

家族それぞれが100%満喫した3連休でした~^^










今日もご訪問いただきありがとうございました。
【2013/10/17 12:38】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
