【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プチ・ギックリ腰
ずいぶん大きな台風で、場所によっては被害も出ているようですが

みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。



※追記※
すみません、まったくニュースを見ていなくて・・・
ずいぶん多くの方が被害に遭われていたのですね。
亡くなられた方もおられるとのこと。。。
被害に遭われた方々には本当に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方とそのご家族にも・・・心からお悔やみ申し上げます。




大分でも台風の影響か未明に猛烈な風が吹いてて眠れませんでした。

夜中に2階のトイレの窓を閉めに行ったら

ものすごい風が吹き込んできて

家の中なのに吹き飛ばされそうになって驚きました。




さて。

少し更新が滞ってしまいました。


前記事に書いたように

日曜日にオットの自転車大会があったので

車で1時間ほどの佐伯というところに家族で出かけていました。


が、その前日。

実は、実家でプチ・ギックリ腰をやっちゃいまして^^;

正直連休は身動きしたくない(「身動き出来ない」ではない程度)くらい

完全に(?)腰を痛めてしまいました。



ただ、自転車の大会にみんなで応援に行くのは

前々から決まっていた我が家のイベントだったし

先週リタイアしたオットのためにも

楽しみにしていた子どもたちのためにも

何とか頑張って行ってあげたい(--;)


しかし。

なにせ、痛い!(TT)

今まで何度か「ピキッ」となったことはありますが、

明らかにこれまでとはレベルが違う痛さです。


布団に横になって寝ている間はいいんです。

でも、一度寝てしまうと

「体をねじって体を起こす」という動作が

まったく出来ません(--;


起きてしまって、歩いている間は割と大丈夫なんだけど、

椅子に座ったり、そこから起き上がったり、

そういう「途中の動作」がまるっきり出来ませんでした。


これで佐伯行きは無謀かも・・・( ̄▽ ̄;)

正直「やめといた方が絶対いい」と思いました。


ネットで調べてみると、

プチ・ギックリ腰は後々本格的なギックリ腰につながることも多いらしく、

「絶対安静」と書いてありましたしね。。。


というわけで、本当はやめておきたかったのですが・・・

オットのコルセットをはめて

強行突破してしまいました~("゚Д゚)ノ!!!


だって子どもたちを連れて行ってあげたかったんだもん。

オットは自転車の大会に出るわけですから、

子どもたちが寝ている私のお守になっちゃうわけです。

せっかく快晴のお出かけ日和の連休にそれはかわいそすぎる(--;



でもですね。

結果、何とか大丈夫だったんですよ。

お出かけ中も動けなくなるようなことはありませんでした。


しかも今日は息子のPTAで講演会もあったのですが

長時間座りっぱなしでも何とか座っていられたし、

立ち上がるときもそこそこスムーズに動けました。

今のところ本格的なギックリ腰にはつながっていません。


いやぁ~、良かった良かった(*´Д`)




ただ・・・

このパソコンの硬い折りたたみ椅子だけはまだ厳しいのです(--;

お尻から腰にかけてビリビリビビビッといや~な電流が走ります(--;





というわけで、

続きはまた明日書きます~。




留守中もご訪問くださったみなさん、
本当にいつもありがとうございます。
そして今日も、
最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)

【2013/10/16 14:48】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
