【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実父入院中につき
お久しぶりですm(_ _)m

留守中もおいでいただいたみなさま、

いつもありがとうございます。

更新がすっかり途切れてしまって申し訳ありません。


糖尿病が判明して先月18日に入院した父ですが。。。

現在も入院中です。


ちなみに糖尿病の原因ですが、

膵臓が弱っていたための発症と判明しました。


その後いったんインスリンの注射をして治療を開始しましたが

本人たっての希望で

今後1年は何とか食事療法と運動をしつつ

内服薬での治療を進めたいということになり、

現在その方向で今後の計画を立てているところです。


生活習慣というよりは膵臓自体に原因があるということで

遅かれ早かれインスリン注射は必要になるでしょうけど

本人はやはり「なるべくなら今はまだ・・・」ということのようです。


というわけで、

9月18日以降実家と我が家の往復の日々が続いています。

日中に犬の世話に何度か実家に戻り、

子どもが帰ってから寝るまでは我が家に。

夜は実家で寝て弁当を作りに朝帰り、という感じですけど

正直結構こたえます(++;


飼い犬(老犬)が夜中に咳の発作のようなものを起こすので

まともに寝られないというのもあります。

そばに付いててやればじきに治まるのですが

それでも咳が始まると起きて寝ている2階から

1階まで下りて・・・を繰り返していると結構キツい(××)


車で5分の距離、日に何度か行き来するくらい

たいしたことないだろうと思っていましたが

とんでもなかったです(++;


犬でさえこうなんですもの。

今後、父の世話が必要になったときのことを思うと

いろんな意味で覚悟がいるなぁと実感しています。




さて。

そんな中、息子の幼稚園最後の運動会がありました。

マスゲームで旗を振って頑張っている息子、

本当にたくましくなったなぁと感動(*´Д`)
運動会


競技が終わった後、

指導をしてくれた先生が涙声になってるのを見てもらい泣き(*;;)

この先生、娘もお世話になったベテランの先生なんです。

その先生が・・・と思うと思わず泣いてしまったし、

こんな良い先生に出会えて子どもたちも私も幸せでした。


お弁当作りは大変だったけど本当に楽しいステキな運動会でした。



▼帰り道、
「バカ」(コセンダングサ)を鼻に突っ込んで笑うおばかな息子。
鼻にバカを入れるおばか




というわけで、

義父母の件ではあまりまだ進展はありませんが

我が家はいろいろと盛りだくさんなので(^^)

何とかまた更新していけるといいなぁと思っています。









季節はすっかり秋になりました。
朝晩はすごく冷えますよね。
みなさん体調管理にはご注意くださいね。

毎日大変な介護をされている方にも
秋の気持ちのいい風が届きますように。


・・・

ご訪問ありがとうございました。

【2013/10/04 12:51】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
