【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~ぢぃ~
気分はすっかり秋に突入しつつあったので

この暑さに気持ちがついていけません^^;


昨日の夜は久々に熱帯夜ってことはないんだろうけど

すごく暑くて眠れませんでした。

寝苦しいというよりも、息子が・・・^^;

暑いもんだから布団の涼しいところを求めて

ゴロゴロ転がりまわってね~。

押し寄せては遠ざかり押し寄せては遠ざかりするもんだから

なんか熟睡できませんでした(*--)



さて。

我が家では少しだけ転機が訪れようとしています。

義父がオットに成年後見人になるよう言ったそうです。

ちゅーかね、それ、だいぶ前の話だそうです。


実はオット母の貯金が残りわずかになってて、

前回同じ状態になったときは義父が

「9月に保険が満期になって入金されるから」という理由で

一時的な送金をしてきました。

それで、再度残金が僅かになったので

保険金の入金の日時をオットに確認したところ、

オットが、

「それはなぁ~、手続きせんと入金されんみたいで」と

ノンキなことを言ってくれたのです(--;



このご時世、本人じゃなきゃ出来ないことがほとんどなのに

そんな大事な問題を今日まで放っておいたのか!?



で。

オット母の資産が、この先足りるのか?

その保険金が入ったとして、

おそらくオット母はその保険金がなってからも

まだ存命でしょうし、

義父の今後のこともあります。



そのあたりのこと、

結構何度か口に出してきたのですが

オットは自分の仕事の忙しさや

父親に対する遠慮などで確認出来ずにズルズルきたみたいです(--)




成年後見人になるのは構いませんが

手続きにはある程度時間がかかるようですし、

そんな大事な義父の申し出を今まで私に言わなかったオットにも

何だかちょっとハラがたちます。。。



あと、心配なのは

オットが成年後見人になる審査のときに

私名義のカードのショッピングリボなどは関係あるのかしら?

というところです。

リボ払いでの買い物の残高が結構あるので

それで後見人になれなかったりなんてことあるのかしら???

ということも気になりました。


どうなんでしょう。



いずれにしても、

それで義父母の今後の経済的な見通しが立てられることは

私にとってはとても安心材料になります。



手続きを進めることになったら

そのあたりのことも書いていこうと思います。














今日もご訪問いただきありがとうございました。


【2013/09/12 10:45】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
