【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々サッカー観戦
昨日は久しぶりに大分銀行ドームにトリニータのサッカーを観に行きました。

なにしろ猛烈な暑さ。

最近は夜になっても温度が下がることがなかったので

体力的にも気持ち的にも参戦は正直きつかったのですが

今日こそは勝つ!と信じて一家でスタジアム入りしました。



結論から言うと0-0で引き分けだったのですが^^;

でも行って良かった~!


選手の頑張りももちろんですが、

スタジアムに集まった2万人以上の観客が熱かった!!

昨日は大分市民は無料で試合が見られるという日だったのですが、

あれほど負け続けている、試合内容も決して良くはないトリニータを見ようと

これだけたくさんの人が集まったんだ!というところでワタクシ、まず感動。

さらに、試合終了間際、おそらくこれが最後のチャンスと思われるところで

割れんばかりの歓声と手拍子が起こったんです。

今まで何度となくスタジアムで観てるけど、あんなのは初めて。

座っている椅子に振動がビリビリ来て、スタジアム中がものすごい一体感に包まれました。


結果、点を入れることは出来ず引き分けはしましたが


やっぱりスタジアムはいいなぁ(*´Д`)

大分県民で良かったなぁ



と、大きな感動を味わうことが出来ました。





ちなみに、

プッチョリーナの怒りを買ったのはコチラ。
130810_180256.jpg

相手チームの柏レイソルのサポ。

試合前に大分出身のシンガーソングライターの

19歳の女の子のライブがあったのですが・・・

演奏途中でラッパを鳴らしたり太鼓を叩いたり、

いかにも演奏を妨害するようなことをしたんです。


確かに。

今日こそは勝たなくてはいけない、という今日のこの日に、

その選曲はないだろう・・・(==;というような

マイナーコードのしっとりしたバラードを3曲も歌いましたからね。

私も正直

「これは・・・ちょっと・・・。。。(@_@;)」

という気分になったのは確かです。。。


柏サポにとっては、まさしくアウェイの洗礼ってやつでしょうが、

自分が参戦している相手チームのホームゲームで

その態度はサッカーサポとして情けない!



その後スポンサー社長や大分市長のあいさつの最中も

コールしたりラッパ吹いたり太鼓叩いたり。

バラバラととめどなく何やら騒音を鳴らしています。


しかも、

「柏サポのみなさん、遠くから大分銀行ドームにおいでいただき

ありがとうございます」と柏サポに向けてあいさつしてる最中にですよ。

そのあいさつに合わせて、スタジアムの大分サポが

「来てくれてありがとう」の拍手をしているのにですよ。

ありえません、柏サポ。


たいていのチームは、こういう場合は相手チームに礼を尽くすことが出来ます。

少なくとも、人の話はちゃんとみんな聞いてるぞ。


情けないぞ、柏サポ。




お行儀良くしなさいとは言いませんが、

それって自分たちや自分たちの応援するチームの選手にかえってくることだと思う。

うちはまだアウェイ参戦をしたことはないけど、

選手たちのためにもかっこいいサポでありたいなぁ。















今日もご訪問いただきありがとうございました^^

【2013/08/11 13:14】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
