【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
尻拭い
オットがポカをやってくれました・・・(--)

息子が見つけてきてかわいがっていたメスクワガタを、

あろうことか「ゴ」から始まる恐怖の害虫と間違えて

大量の殺虫剤をかけて殺してしまったのです(--)


息子は、昨日見つけたオスクワガタと遊ぼうと、

今日の朝から何度か飼育ケースを開け閉めしておりました。

多分、開けっ放しにしてオスクワガタと遊んでいたんでしょう。

そのときに逃げ出してしまった模様・・・


トイレの入り口のところにいたメスクワガタを

例のムシと間違えてやっつけてくれたオット(--)


やっちまってくれたよ・・・・



というわけで、

たまたま。本当に今日たまたま、

ネットでカブトやクワガタが捕まると評判のワナ(エサ)を仕掛けてたので、

そこにメスクワガタがいないかどうか今からチェックしてくることにします。

こんな時間に夜の外出でございます (--)


ちなみに、さっき夕食後に家族全員で見に行ったときは

オスカブトが2匹おりました。

カブトもクワガタも、我が家にはすでにつがいがいるので

別に捕まえもせず、「本当に来てたね~」と帰って来てたのですが。。。



こうなってしまうとメスクワガタが必要でございます。

どうかエサを食べにきておくれ~(--)



ちなみに・・・

オットはオットで彼なりにショックだったようで(--;

息子に「開けっ放しにしとくからじゃ~!」って怒ってるし。

まったくもう。




というわけで、ちょっくら行ってきます。

夜、街灯もない雑木林に行くなんて(TT)

いくら歩いて3分の場所とはいえイヤなんだけどなぁ~。









* * * * * * * * * * *

というわけで行ってまいりました。

結論から言うとメスクワガタはおりませんでした。






が。


他の虫はおりましたよ~(@@)


しかも結構たくさん・・・






というわけで、


以下、カブトとクワガタの画像が登場いたしまする。














▼メスカブト2匹
kabuto3.jpg
▼コクワガタ♂
kabuto4.jpg
▼メスカブト&オスカブト。お取り込み中失礼(--;)
kabuto1.jpg
▼さらにメスカブト2匹
kabuto2.jpg


これ、下2枚の画像は桜の木なんですよ。

秘伝の(?)エサを塗っておいたら、別にクヌギではなくてもカブトがこんなに。


ちなみに、写真を撮ってる最中も、頭の近くやそばの木の上の方で

ブンブン虫が飛ぶ音がしておりまして。

しかも1匹や2匹ではありません(@@;

飛んでるヤツが木に止まるところを見たら立派なカブトムシ(♂)たちでした。



これって都会の子どもにとっては夢のような光景なんだろうなぁと思いつつ、

持っている懐中電灯に向かってきそうな大きな羽音に恐れおののいて

早々に帰ってきました(++;

何せ真っ暗で怖いし、巨大カブトの飛ぶ音も・・・私にはちょっと恐怖です~。



明日の朝方、もう一度メスクワガタがいないか見に行ってみましょうね。


息子、元気出せ~(*`ω´)ノ

【2013/07/31 22:45】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
