【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
訃報
今日イオンで買い物をしていると、

「こんにちは~」と横に来た女性にいきなり声をかけられました。

見ると、小学校の頃の同級生が立っています(@@;ビックリシタ



この同級生とはときどき顔を合わせることがあるので

「あらぁまた会ったね^^」と言おうとしたら・・・

いきなり「○○ちゃん、亡くなったって知ってる?」と言われました。


○○ちゃん・・・

どんな子だったっけ@@;??と思いながらも話を聞くと、

私と同級生であるその○○ちゃん、

つい先日脳梗塞で倒れて1週間後に亡くなったんだそうです。



42才で脳梗塞。。。驚きました。

子どもさんはまだ高校生と中学生。

ご主人は単身赴任で家におらず、親御さんは介護が必要な状態なんだそうです。

親御さん、というのがどちらの親かはわかりませんが、

いずれにしても母親である彼女一人の肩にたくさんのものが

のしかかっていたのであろうことは容易に想像出来ます。。。


なんだか・・・

病気というのは何が原因なんてわからないこともたくさんあるだろうし、

彼女がどんな状況だったのかは私は何も知りませんが・・・

やっぱりたくさんの苦労があっただろうし、

大変だったんだろうな、と・・・想像してしまいます。

それに、そういう年齢になったのだとも感じました。




高校生や中学生の子どもさんにとっても・・・

母親がそういう形で急に亡くなるなんて、

とても大変なことだと思います。



第一、子どもたちや親を残して逝くには若すぎると思いました。

たくさん心残りがあっただろうに、と。。。







残された子どもさんたちやご家族の気持ちも思いつつ、

彼らを残して逝った彼女の気持ちを思いつつ、

ただ冥福を祈るばかりです・・・








【2013/07/30 22:42】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
