【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんじゃ~
昨日、大幅にリニューアルして仕上げた実父の自治区新聞。

いつも印刷をしてくれている人から「裏表で天地が逆になる」とSOSが出たそうです。

印刷を受け持ってくれているのは、印刷会社でもなんでもなく、

自治区のお寺の住職さんで、お坊さんなんだけどパソコン(機械)には詳しい人。

お年の割りにパソコン歴は私より長く、

自治区絡みの印刷は長い間その人がやってきました。

なので、まさかその人が(そんなことも)解決出来ないのか!?と思いましたが。。。


ちなみに、

新聞のリニューアルは、縦方向の原稿を横方向に変えるところから始めました。

横方向にしたからと言って、いきなりSOSが出るとは・・・(--;

両面印刷の「とじしろ」の設定を変えれば解決するのではないかと思いましたが

いまだに「出来ました」の報告なし。。。



なんかさー、A3や看板も印刷できるくらいの大きな機械があるのに、

横向きの原稿すらちゃんと出来ないわけがないと思うんだけど、、、

実父、若干キレ気味です。

言葉の端々に

「それもこれも横向きの原稿なんか作るからじゃ」的なニュアンスがプンプンです。


ちくしょー!

作んなきゃ良かったよっっ!






さらに。

昨日大分は雨が降っていたのですが、息子を迎えに行って帰ってきたとき、

いかにも「散歩の帰り道の途中で雨に降られた」という感じの

おばあちゃんと孫が歩いていたんです。

それで、車に乗せてあげようかとも思ったけどどうせ気を遣うだろうし、

状況的に近所の人には違いないだろうから傘をかしてあげたんです。


うちの場所と名前を名乗って「後で玄関先に置いておいてもらったらいいので」と言って

私たちはそのまま家に帰ったんだけど・・・。

その日(昨日)の夕方にでも持って来てくれるかと思ったら・・・

今日になって菓子折りとともに返しに来てくれました(--)


あのねぇ。

・・・あのねぇ。

そんなバカバカしいことしないでよ~。゚(゚´Д`゚) ゜。

いらんっちゅーの、そんな立派なもの。

それだったらその日にすぐに返して「ありがとうございました、助かりました」でいいじゃん。

たとえばそのときに「お礼は後日」と言ってくれれば

「そんなものは結構です~、困ってるときはお互い様ですから」で済むのに。

ややこしい世の中ね。

ちゅーか、大人の近所付き合いって、そうなのね(TT)



・・・もうなんか、今日はガックリでした。

しかしま。

息子のPTAではたくさんのかわいい子どもたちを見ることが出来たし、

もちろんうちの息子も超かわいかったし、お友だちともたくさん話が出来たし。

それで十分よね(*^^*)








今日もご訪問いただきありがとうございましたm(*_ _)m
【2013/04/24 16:37】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
