【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
慣れ
おととい、知り合いのイギリス人から英語のメールが届きました。

10行くらいのメールですが、内容的にはかなり盛りだくさんのメールです。

で。

返事を英語で書くのに今日までかかりました(^^;

ちゅーか、ほとんどやけくそで日本語まじりのメールを送りました。


英語の実力がないのももちろんですが、

何といってもドコモから借りてる代わりの携帯が使いづらいったらない!!

反応が鈍いし、英文対応じゃないせいで単語を綴り全部入力しないといけないし、

同じ文字を続けてうつのにenterを押さないといけないし(←これは入力の仕方を

変更すれば変わるのかもしれないけど、少なくとも機能を見てもわからなかった)。


私の場合、それほど電話もメールもしない方ですが、

それでもキーを押して反応する速さっていうのは身についてしまってるので

それが違うとたいそう不便です。

しかも英文対応なんて、いまどき当たり前かと思ってましたけどね~。

英語辞書も入ってないし、予測変換も出来ないし。

いつも使ってるやつは、ただ単に値段と見た目で決めたヤツだったけど。。。

何気なく買った携帯、意外とスグレモノだったってことでしょうかね( ̄_ ̄)?



ちなみに。

オットの携帯の修理は2週間ほどかかりました。

あげく「修理終わりました~」って返してもらったものは、

電池と電池カバーのところを付け替えただけの新品でした。


私も保険があったので新品交換を考えたのですが

ダウンロードしたデータは新品に替えると移動出来ないというので

修理をお願いしました。新品交換なら1~2日で届くそうなんですけどね。

これで2週間待たされたあげく、「やはりデータは無理でしたぁ」とか言って

新品に交換したのに「修理扱い」にされたらどうしましょう。

(もちろん支払う金額は同じですけど、なんかねぇ・・・(--))



さて。

娘は今日子ども会のボーリング大会です。

卒業生を送る会だそうで(^^)

何だかんだで予習は出来なかったけど、初めてのボーリングは楽しめたかな?

お土産話が楽しみです(*^^*)



というわけで、

今日は日曜日なんですね^^;

息子が春休みに入って送り迎えがなくなるとどうも曜日の感覚がズレてしまって。

いかんいかん。


みなさまも、よい1日になりますように(*^^*)


【2013/03/24 11:05】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
