【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
労働
本日、朝からお庭仕事をしました。

オットが自転車で庭に入るためのアプローチ作りです(^^)

↓before
before.jpg
↓after
アフター

ウッドデッキにスロープが付いたの、わかります(*^^*)?

それに向かうアプローチです。

痩せ細ったプリペット5本、赤い実がなる斜めに生えた木を抜きました。

実のなる方の木は抜く予定じゃなかったんですけど、

プリペットを抜いて車を入れられる状態にしたとき、

自転車で通り過ぎるのに邪魔になってしまうので。。。

かわいそうですが抜いちゃいました。


新しく作った駐車スペースは毎年ジャングルの一部と化していましたが

車を停められるように砂利を入れたりして手を加えれば

雑草スペースではなくなるでしょう(´_`)

ちなみに手前に写っているのはお風呂場の窓です。

その下にある室外機は粗大ゴミです・・・(--)

お風呂場の中が結構丸見えなので、

なんとかならないか思案中。。。


地面をこさいで出て来た雑草まじりの砂は、

簡単に除草して木の根っこ部分に盛りました^^;

ただ単に平らだった雑草スペースに勾配をつけたので

芝桜とかを植えれば形になりそうな気がします。



あとは・・・

アプローチ部分の加工をどうするかですね(--;

レンガにせよ何にせよ、DIYは手間もかかるけど意外とお金もかかるんですよね。

安くキレイに仕上げる良い案、ないかしら~。



【2013/03/21 19:15】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
