【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年度の目標
昨日今日とオットは休日出勤です。

午前中だけですが^^


さて。

大分では昨日高校の合格発表があったそうです。

オットが行った自転車屋さんは、新しい生活に向けて自転車を買う

親子連れや若い人でいっぱいだったそうです。

私も4月からは新しい生活を始めてみたいなぁ~(*´Д`)




* * * * * 


そんなプッチョリーナ家。

最近、庭の雑草が伸び始めました。

夏の終わりに山のような草むしりをして、

秋冬の間は庭がキレイだったのですっかり忘れていましたが

そういえば春は雑草の芽が出る季節でした(--)

そして梅雨を境に庭がジャングルに変わるんだった・・・



というわけで。

雑草の生えない庭にリフォームしようと計画中です。

リフォームと言ってもDIYですけどね。

今は土と小石だけの汚らしいただの「空き地」状態なので

花壇や敷石のようなものを作って「庭らしく」していきたいんです。



今年はオットの誕生日にウッドデッキをリフォームして

ウッドデッキの一部をオット専用の自転車置き場に変えましたが

それにあわせてアプローチを作ろうと思っています。

これまでは庭に出るためには玄関からか勝手口を使っていましたが

ウッドデッキと庭が一体化した感じになったので

楽しい雰囲気の庭に変えてみたいなぁなんて(^^)


もちろんお金の余裕はありませんので

最低限のものでお庭らしく。。。(*^^*)です。



さて。

そんな中、昨日はオットが自分で貯めたお小遣いで自転車を買いました^^

自転車が趣味なのに、自転車を買ったのは25年ぶりだそうで。

いじりにいじり倒したロードバイクとマウンテンバイクに継ぐ3台目です。

(ロードバイクはあまりにいじり過ぎて部品代が元のバイク代を軽く超えてるという・・・)

自転車通勤のために買ったのは、部類としてはクロスバイクになるのでしょうか。

自転車好きのオットがいるわりに、まったくそのへんがわかりませんが^^;



そんなわけで、いよいよ本格的に新生活が始まりそうです。

オットの自転車通勤、私の庭いじり、家の中ももちろん大掃除の必要あり。

梅雨で蒸し暑くなるまでにいろいろな用事のめどをつけたいものです^^

目標は「大掃除をしなくていい年末」ですからね。

ミシンも再開したいし、ヨガもまたやりたいなぁ。

うぅ~、楽しみになってきましたよ!


目指せ、5才若返り(*`□´)ノ!!(?)



【2013/03/17 11:11】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
