【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世間慣れ
今日は朝の8時から大工さんが来て

ウッドデッキのリフォームをしてくれています。


うちの家は元々モデルハウスだったし、

それまでもアパート暮らしだったので

ワタクシ、業者さんのもてなしに慣れておりません。

ハッキリ言って、全然気がきかない「奥さん」です(--;


ちなみに、以前何かの折にお世話になった業者さんは

やっぱり朝8時くらいから来てくれて10時過ぎに休憩してました。

そのとき初めて「このくらいの時間に休憩するもんなんだ!(゚o゚;)」

ということを知ったワタクシ。

というわけで「今日こそは!」と朝10時半くらいにお茶菓子とお茶を出せるよう

スタンバイをしておりました。


で、あちらもお仕事中、ヘンなタイミングで声をかけても申し訳ないと思って

お茶を出す準備をして覗き覗き見計らってたんですけど、

結局11時過ぎまでものすご~くノリノリで作業してくださってて

声をかけられないままでした^^;


11時過ぎ頃に何だかちょっとテンポが落ちた風だったので

声をかけようかとも思ったのですが、

なんかそんな感じでもなくて~・・・





お昼も、12時過ぎてもチャカチャカお仕事してくださってるので

ひょっとしてお昼は私が声をかけるのか!?とビビってしまいました。

で、20分くらいになってようやくお昼休みに入られたようです(*--)

こういうの、上手に対応したいっていつも思うけどなかなか慣れません~^^;

午後こそは何とか上手に声をかけるぞ!と意気込んでいるところです。






さてさて。

昨日は、姪が来てるということでオットの実家に行く予定でした。

でも、息子がまだ少し熱っぽくて咳が残ってたので

病原菌厳禁の義父のために今回は見合わせ。

内心ちょっとホッとしつつ義父宅へはオットと娘2人で行ってもらいました。


オット、姪っ子に渡すお小遣いやら大分土産やらを用意して

もうすぐ誕生日の義父のためにプレゼントも用意して準備万端。

娘は娘で久しぶりにいとこのお姉ちゃんに会えるということでワクワクしておりました。

で、姪は昨日到着するということだったので、

時間によっては会いそびれるかもしれないから確認してみようか、

とオットが義父に電話をしたところ・・・




「もう帰ったわ」



だそうで・・・(--;



オットによると、ちょっと前に義父から

「来月10日から来るそうです」とだけ書いたメールが来たんだそうです。

誰が?ときいたら「〇〇」と答えて、いつ来るか確認をしたら

3月の10日から、と言ったらしい。


で、オットも仕事の都合があるので「じゃあ10日に行くわ」と話をつけて

昨日会いに行く予定になってたわけです。


それがなんのなんの。

オットがメールを受け取ったとき(もしくはその直後)に

姪はもう来てたらしいのです。





・・・

義父、まずいか!?





昨日会いに行ったオットによれば、

「ボケたとまでは言わないけど、テキトー加減に拍車がかかった」状態だったようです。




・・・

・・・

・・・

・・・・・・(--)







・・・・・・・ま、オットが何か言うまでは様子を見よう。




【2013/03/11 12:48】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
