【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いらんしょわ
先日、近くに自転車が乗り捨ててありました。

見ると、高校のステッカーと持ち主の名前がちゃんとあります。

半日くらい様子をみたものの・・・どう見ても「乗り捨てられた」という感じ。

ここに停めておこうという置き方ではなかったし場所も場所だったので

自転車を我が家に持って帰り、高校に電話をしました。


ちょうど金曜日の夕方で、担当の先生も帰った後で本人とも連絡がとれず、

結局自転車は我が家に3晩ほどお泊り。

月曜日に担当の先生から電話があり、持ち主の子からも連絡がありました。



なんと。

その近くで転んでケガをしたので自転車を置いて車で自宅に帰っていたそうで。

夜、自転車を取りに来たんだそうです~。。。(0_ _)0ドテ



盗られたと思って保管していた私が結局盗ってたって感じ?

いやぁ~、いらんおせっかいでした(--;

これを大分弁で「いらんしょわ(いらぬ世話)」と言います。。。





さて。

大分は今日はスッキリ晴れています。

空もクリアなので洗濯も気持ちよく干せそう(*^^*)

久しぶりに窓も全部開け放して掃除が出来ますよ~!


とはいうものの・・・

娘が風邪をひいてるのでお出かけは出来ません。

今見ると、なんかちょっと熱出たみたいな顔してます(`ΦωΦ´;)

本当は今日ボーリングに連れて行ってやる予定だったんだけど・・・こりゃ無理だなぁ。


うちの子たち、ボーリングしたことないんです^^

来月子ども会でボーリング大会があるらしいので、

ちょっと先に連れて行って教えてあげとこうと思ってるんだけど。


来週は行けるといいなぁ(*・・*)


ではみなさんも。

まだまだ寒いですもんね、どうぞご自愛ください。

花粉症の方も、お大事に。。。(´・ω・`)

【2013/02/24 11:31】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
