【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
間もなく退院
義父がもうすぐ退院するそうです。

「まもなく退院」なんて、本当はとってもうれしい言葉のはずなのに、

ち~っとも嬉しくないし、気持ちも穏やかにはなりません。


オットが今日主治医の先生の話を聞きに行くそうです。

早ければ来週の連休明けとかになるんだろうなぁ。


実は。

何て嫁だ(というか何て主婦だ)、と言われるのを覚悟で白状しますが、

先日持って帰った洗濯物を実はまだ洗っていません。(^^;キタナーイ

今回は、何だか義父の洗濯物を洗うのがものすごくイヤで、

ついつい洗面所の隅にビニール袋に入れたまま置いてあります(--)


今日病院に行くオットが

家を出る前に「洗濯物はどこに畳んでくれてる?」というので

ごめん、まだ乾いてない、と言いました。

実は洗ってないんですけどね・・・^^;



オット母のときもそうでしたが、

義父の洗濯物は我が家の分が全部終わった後にしたいんです。

最近のように、天気もよくて空気も乾燥してるときは

普段は洗わない毛布や厚手の上着なんかを洗いたくて、

「うちの分が済んでから」と思ってると、結局「明日にしよう」ってなっちゃって。


ひどい嫁ですね~、面会にも行かなきゃ洗濯もしない。

そうこう言ってるうちに退院です。



年末に義父のご近所さんにあいさつしたときに、

今まで優しかった人たちがよそよそしくなってる、そんな風に感じました。

多分私の被害妄想というか、ただの気のせいなんだと思いますが、

やっぱり義父を一人で置いておくのは気が引けます。

それでも洗濯はしたくない、

ややこしいオバハンの乙女心です(--;



同居をされてるみなさんって、

結婚と同時に同居という方は別として、

親が弱ってきたから同居になったという方って、

いつどんなときにどちらから同居の話が出たんでしょう。

私はどうしても義父のことが受け入れられない、あんな人!と思ってますが、

それって同居から逃げてるだけなんだろうなあと思います。

これまでどんなことを言われてきたにせよ、

弱ったとき放っていいほどの暴言ではなかったような気がしてきます。


それにもっとひどい目に合わされても面倒を看てあげてる人なんて、

世の中にたくさんいらっしゃるわけですよね。



オットが私に「オヤジをここに呼んでいいか」とは言わないと思います。

私がどれだけ義父のことを嫌ってるか知ってるからです。

「実際オヤジがここに来たら長い時間いっしょにおるのはあんたやから」と

以前言われました。

「実際面倒見るのはあんたやから」とも。


私がここまで義父を嫌いになったのはオットの責任だと思ってることは言ってませんが、

結局のところ義父を家に呼んで苦労するのは目に見えてますもんね。

オットが義父に何も言えないのもわかってますもんね。

この先いつ、どうなっていくのか。。。

どうすべきかはわかっているだけに心が落ち着きません。

同居なんて、なかなか言い出せませんよね。

期限がハッキリわかってたらいいんですけどね(´_`)← 鬼嫁?


【2013/01/10 13:09】 | オット父 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
