【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
爪の垢
義父のお歳暮攻撃は我が家の実家にまで及んでいました。

昨日、父が「お前とこからもらったけど多くて食べられんから」と

何か知らん高級な肉を持ってきました(--)


私はてっきり、義父の名前でのうちの実家へのお歳暮かと思っていましたが

違ったようです。


あちこちに送りまくったお歳暮、

電話ももうかからなくなりましたからこれで事態は収束に向かうと思っていますが、、、

義姉の夫(義兄)の実家とかにも送ってるんですよ(--;


まったくもう。。。カンベンしてほしいです。







さてさて。

今日は子どものサッカー教室の日だったので

他のお母さんと年末年始の実家問題(?)について話してました。

そのお母さんのダンナさま、お医者さまなのですが・・・

毎週ダンナさまから「帰ろうよ」と誘われて実家に帰るらしいです(*´Д`)

ちゃんと、甲斐甲斐しく通って義両親のために頑張ってるなんて

えらいなぁ、すごいなぁと思います。

だってそこの義両親は本当に意地悪でニコリともしない怖い人たちなんです(--;


しかも。

来週からそのダンナさまのご兄弟も関東の方から帰ってくるそうなのですが

なんと、そのご兄弟の旅費をお手伝いしてあげるんだそうです。

ダンナさまは次男だそうですが、次男が長男の関東からの帰省の旅費を払うんですよ。

しかも、小学生、中学生の子どもさんにお小遣い(3~5万も@@;)をあげるのだそう。

帰省のたびにそんなにまでしてあげてるんですって。

お財布事情はお医者さまだから許すんでしょうけど。。。それにしても、

そんなにしてあげてるなんてビックリ仰天でした。



介護という形の親孝行もありますが、

兄弟同士仲良くするというのもものすごい親孝行だと思います。

大人になってお互い家庭を持つと、仲良しだった兄弟も険悪になったり

疎遠になったりしますもんね。

で、やっぱりお嫁さんが犠牲になってるのね(--;



それでも、どんなときでも明るくしっかり者の彼女。

もちろん、ものすごく優しいお母さんです。


すごいなぁ。

えらいなぁ。








爪の垢を煎じて飲ませてもらわなくては。。。(`ΦωΦ´;)
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/12/17 18:15】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
