【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
敗北
久々に義父の洗濯なんてしたもんだからやっちまいましたよ~(`ΦωΦ´;)

変なニオイ(と言っても・・・何のニオイかは不明)のする洗濯物を

ドーンと洗濯機に入れて、口呼吸で洗剤を大量投入、漂白剤も入れ、漬け置き。

同じ手順で3回洗いました。

途中、洗濯物の確認はせずそのまま繰り返し洗いました。



で。

さ、干すべーと洗濯機から出そうとフタを開けると・・・・

やっぱりくさい~~~~~(TT)

何のニオイでしょうか。

多分、薬を大量に飲んでるし糖尿だし、多分その尿が染み込んで、

ちょっとやそっと洗っても落ちないんだと思います。

なんとも言えないニオイで洗濯機も、洗濯機のある洗面所も満たされております^^;

でももう何回か洗っても落ちそうにないニオイなので、

一度干して乾かして、日光にあてて、もう1度洗いなおそう・・・・

と取り出すと・・・

やられた(--;

それはもうハンパなく大量のティッシュが入っていたと思われます。

すべての洗濯物がモロモロ~~~~~超モロモロ~~~~~~(TT)で真っ白です。

ゴミ取りネットはパンパンにティッシュが詰ってまん丸・・・(--;

そして、そのティッシュを取り出すと、これがまた臭い~~~~(TT)


というわけで、


完全な敗北です。。。(0_ _)0ドテ




ちなみに、義父から昨日オットの携帯にメールがあったそうです。

内容は

「お前の名前でお歳暮送っといたったからな」だったそうで。

(先日の私への「そこの住所を教えてくれ」というのはこのためだったか)

誰に送ったのか、何を送ったのか、まったく書いておらず。


実は私とオットでご近所さん宛てにお歳暮を贈る話を進めておりました。

その際は宅配で送りつけるようなことはせず、

ちゃんと持って直接ご挨拶とお礼に伺おう、と話してたところです。

お歳暮売り場で見繕いつつ、まだ買ってはいませんでしたが・・・


さすがに私、腹が立ちまして。

気を利かせて手間やお金を使わせないようにしたつもりでしょうけど

息子はいい大人ですよ。

義父にとっては子どもでしょうけど、その息子夫婦がやるべきことを

相談もなしに「やっといてやったわ」って。

しかも誰に何を送ったかもわからない。

で、それを

「オヤジからメールやったわ。うちが送っとったらどうするつもりやったんかなぁ」なんて

のんきに言ってるオットにも腹が立つ(--)





デリカシーのないことしか言ったりしたりしないくせに

気を利かせて「送ってやった」って。

んもう!そういうのを余計なお世話っていうのよ!!("`ω´)



というわけでオットには「今後はそんなことするな」ということと

「誰に何を送ったのか」を確認してもらうことにしました。

え?お前がやれって?

お礼もちゃんと言えって?そんなんイヤーン(*^^*)








***

息子、昨日1日ものすごい高熱でした。
今日熱が下がらなければ病院行き、
そしてその場合は多分インフルエンザだろうと思っていたら
今朝は熱も下がって復活しました。
ただときどきまだ頭痛がすると言ってます。
昨日1日ほとんど何も食べてないし、今日はサッカーがあるので
幼稚園はお休みです(*´_`)


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/12/10 10:39】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
