【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気が重い
昨日、夜オットが「あのな」と話し始めました。

なんか改まった感じ・・・と思ったら

「おれさ、今週どこかで実家の片付けに行ってくるから

それアンタがやったってことにしてくれない?」


と言ってきました(--)


申し訳ない気持ち7割と回りくどい言い方にちょっとムッときた気持ち3割(^^;で

「それなに?私にやって欲しいと思ってる?それともお義父さんがそう言ってた?」

と聞いたら、

「そんなんじゃなくてそういうことにしたら円満にいく気がして」

だそうです(--)

まず、そういうことを言わせた私が悪いのはわかっています。

どんな理由があるにせよ、実家の片付けにも行かない嫁はダメな嫁でしょう。

義父がそのことを不満に思ってオットに伝えたかどうかは、

・・・多分別に何も言ってないと思うのですが、

オットがそう思ったということは何かしらオットの中に思うことがあったということ。


「オレがしたっていうよりアンタがしたことにした方が」と言うので

つい「別に私がしてもオットがしたって思うよ」と言わなくていいことを言っちゃいました。

というわけで、ちょっとブルーな気分です。

オットは「今の話は忘れて」と言って締めくくってしまいましたが

聞いちゃったからには片付けに行くしかありません(--)


よくよく考えたら、オットがそんなこと言うなんてよっぽどです。

気持ちよくすっきり「いいよ、私が片付けに行くから」と言えばよかったんです。

その後そういったけど「イヤ、それはしなくていい」といわれちゃいましたけど。。。



さらに昨日は念願のダイニングテーブルが届いたのですが

それが実はかなり納得のいかない商品でですね。。。

長~い間待って届いたのに、そして高いお金(我が家にとっては)払ったのに

見るたび「あーん、なんか違う~~(><)」と思っちゃうんです。

それもこれもあって、何だかとってもガックリきちゃいました。


別にオットを責めてるわけじゃなくて、

「そりゃそうだわなぁ。何もしない私が悪いわなぁ」という自己嫌悪?

みたいな感じですね^^;



というわけで、今日はとりあえず先に我が家の片付けをします。

今週中に実家に行くかのぅ・・・(--)

(ちなみにテーブルは交換出来ないか聞いてみました。

特注サイズだから無理だろうけどね(--)・・・

土曜日か日曜日にお店の人が見に来るそうです。)




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/12/04 10:18】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
