【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなこんな。パート2
オット母、新しい場所でこれと言った混乱もなく穏やかに過ごせているようです。

昨日会いに行ったオットによると、

同じテーブルの利用者さんと談笑していたそうです。

もちろん、たいして話が通じ合ってるわけではなさそうだったようですが、

2人とも笑顔で、なにやら話していたとか。

オット母は義父に好きなように話をさせてもらえない生活を送っていましたが、

基本的におしゃべり好きな女学生のような人。

きっと、同じくらいの年齢の人と1日のんびり過ごしながら

思うように話したいことを話しているんだろうと思います。

本当に良かったです。


オットは、入院中や老健に面会に行くのはとても気が重いと嫌がっていましたが、

昨日はすっきりした顔で帰ってきました。

私にはわからないけど、きっと何か・・・どこか、安心出来たものがあるんでしょうね。

それも「良かった」と思いました。



義父の方は、私が会いに行ったときは苦しそうにしていましたが、

オットが行くと元気だったそうです。

食事もバクバク食べていたそうで、顔色も良かったとか。

息子の顔を見て安心したんですかね(--)

ま、元気が出てきたとのこと何よりです。







今日は、オットの車の車検でした。

そうそう、前回私の車の車検ですが、なんと9万円もかかったんです(@@;

2回目の車検で軽自動車なのに。

しかも!

オイル交換もしておらず、この間替えたばかりのワイパーを換えますと言われました。

前回お世話になった人のところにお願いしたのですが・・・残念。

前回格安だったので今回も同じと思ってたけど、違ったようです。

ちゃんと見積もりを出して安いところに頼めば良かったよー。


ちなみにオットの車検も2回目ですが

普通車でディーラーに頼んだにも関わらず10万切るくらいだったそうです。

ちぇ~~、なんか損した気分!

しかし、20万近くの出費です(--)

年末ジャンボ、やっぱり買っておこうかしら。。。





というわけで、

12月に入り何だか街があわただしい感じになってきました。

昨日買い物に行ったとき、もうしめ縄を買ってる人がいてビックリしました^^;

早いおうちはもうお正月の準備が整いつつあるんですね。


うちも頑張らなくては。





ではみなさん。

また明日から1週間頑張りましょう^^

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/12/02 17:39】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
