【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなこんな。
ヤフーのトップページに知恵袋の相談コーナーが載ってて、

「同居をにおわす義母が面倒くさい」みたいな相談がありました。

つい読んでしまったのですが、

世の中やっぱり長男の嫁は頑張って義両親に尽くすべき、という意見が多数でした。

そして、「今義両親が元気なら同居は無理に必要じゃないけど

病気になったり独りになったりすれば面倒を見るのがやはり常識」のような話が。


・・・

私も、最近義父のことが頭にいつもあります。

この1年半で入院したのは3回目?4回目かな。

まだまだ元気で独りで生活出来ているとは言え、

もう手を差し伸べるべき時期にきているのかもしれない。。。


入退院を繰り返す義父をそのまままた実家に戻すのが

何だか非道のことのように感じ始めています。


もしかして、そういうことをかなり真剣に考える時期がきてしまったのかも。

そう思うと、逃げ出したい気持ちでいっぱいです(--;



ま、すぐに結論を出さなくても・・・と思いながらも、

もしかしてそういう話をオットに持ち出したほうがいいのか・・・

でも、持ち出してしまったら「言い出したのは私」ということになってしまう。。。

そういう葛藤を抱えながらモンモンとしております。

オットが言い出してくれればいいのですが、

多分このままでは私に遠慮して言い出せないだろうなぁ。

だからと言って、私がもし「同居」と言えば、

もうすぐにでも同居になってしまうだろう。。。



・・・(--)



何かと悩ましいプッチョリーナでございます。。。








というわけで、

オットのお土産でも載せて気分を上げていきましょう^^

オーストリアではちょうどオットが行った頃から

街がクリスマス仕様に模様替えしたそうです。

で、私のお土産リクエストは

「本場のクリスマスオーナメント」だったのですが

こういうものを買って来てくれました(*^^*)
お土産1
↑サンタさん^^
お土産2
↑おんまさん^^
お土産6
↑これもオーナメント。

これがですね、私の写真技術ではお伝え出来ませんがメッチャクチャきれいなんです!!

これが屋台みたいなお店のカゴにガラガラ入れて売ってあるんですって(ガラスなのに)

で、ひとつ選んで買ったらこの三角のプラスチックの入れ物に入れてくれたそうです。

超キレイで感動的だったんですけど、我が家の90cmのツリーにつけてもバランス悪くて^^;

そこだけメチャクチャ「本場の輝き!」みたいになっちゃうんです~。

しかも、油断してるとネコが飛びついちゃうんで壊れ物は無理!

というわけでケースのまま飾ってあります(*´Д`)ステキー

あとはこういうのも。
お土産5
↑クッキーで出来てますよ(^^)

↓子どもたちには絵本です。(ドイツ語)
お土産7

↓私にもキレイな絵本(写真なし)と、あとはこれ。
ドライフルーツがのったチョコにアールグレイのお茶。
お茶の入れ物はなぜか色っぽい日本の女性と松の絵^^
お土産8

↓子どもたちにも、チョコレート。
お土産4

↓娘にはモーツァルト・テディベア。
お土産3

↓サッカー好きの息子にはウィーンのチームのマフラーを買ってきてました^^
お土産9

あとはウェハースとか、キレイな絵葉書とかいろんなものをたくさん。

なんかね~、普通に「街に出てステキなものを買ってきたよ~」な感じのお土産でした^^

あまり気合が入ってなくて、それでいてその場の雰囲気が伝わってくる、

ステキなお土産ばかりでしたよ(*^^*)



オットは、なんとうらやましいことに、

小澤征爾のウィーンフィルのニューイヤーコンサートで有名な楽友教会というところに

コンサートを聴きに行ったらしいです。
楽友教会

で、これまで聴いたことのあるどんなクラシックの音楽でも感じたことのなかった

「音の調和」というものを、これまで経験したことのない完璧な音響で聴いて

気持ちよくて寝てしまったそうです。。。(0_ _)0ドテ



ウィーンってどんな街だった?と聞いたら、

街を歩いてる人たちはは静かな低いキレイなトーンで話をしてて、

全体に静かで穏やかな美しい街だったと。

そしてクリスマスの飾りもとっても素晴らしくて、

何もかもがそれはそれはキレイだったと。


うらやましいぃーーーーーっ!



というわけで、

あれだけイヤがって行ったオットでしたが、

そして帰ってきてからも疲れと時差と切れた緊張のせいで

廃人同様になっていましたが、

たいそう素敵な街でたいそう素晴らしい経験をしてきたようです(^^)

良かったじゃん、オット!






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/12/01 16:20】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
