【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
迷惑なサービス
義父の病院にお見舞いに行ったとき、ベッドサイドにコカコーラが置いてありました。

義父は糖尿なんですけど、血糖値が急に下がったときにいいとかで

アメやコーラを常備しているようです(飲んでるとこは見たことない)


ここだけの話、私にとって義父に会うこと以上に緊張するのは、

そういう食べ物を義父が子どもに与えようとすることです。

私は潔癖症というわけではないのですが、

病院で手も洗わずいろいろ食べたり飲んだりすることには大変抵抗があります。

子どもたちは、いろ~んなものを触りますからね。そして義父も・・・(`ΦωΦ´;)

そういうわけなので、

子どもたちにじーちゃんのベッドサイドでいろいろ食べて欲しくないわけです。

(ちなみに「手を洗いに行っておいで」と言う雰囲気ではない(--)・・・)


前に見舞いに行ったときにも、

個包装してないせんべい(いつ開けたかわからないようなヤツ)を

息子に「ホレホレ食え食え」と(義父自らが袋から出して)食べさせようとして

困ってしまったという思い出(?)があるのですが・・・

今回もやはり「食え食え」攻撃が始まってしまいました^^;

食べ物はさすがに「晩ご飯の前だから」で断れましたが・・・

コーラは無理でしたー。。。(0_ _)0ドテ


実はうちの息子、炭酸が飲めません。

当然コーラも飲めないんですけど、

じーちゃんがあまりに「うまいぞ、ホレホレ」「ちょっとぐらいいいやないか」と

飲まそう飲まそうにかかってしまったもんだから

息子も飲みたくなってしまったわけで(`ΦωΦ´;)ジジーテメー



まあね。

別にいいんですよ。

一口飲んで「飲めなかった」で終わるから。

問題はそんなことじゃないんですよ。



「じーちゃんが開けたるわ」と、

ベッドで寝たきりの、

尿瓶にシッコを自分で入れてるその手で、

その後、当然洗ってもいない手で、

開けるなー("゚Д゚)!!!

と言いたいわけですよ(--;


尿瓶の横でうれしそうにコーラを一口飲み、

「口が痛い~(><)」と焦る息子・・・お前は文句なしにカワイイ!

しかし・・・母はやっぱりイヤなんですよね~(--)





サービス精神と言えばそれだけのことかもしれませんが・・・

義父は自分の勧めるものが世界で一番だと思ってます。

辞退するのにもかなり気を遣うわけです。

ましてや子どもに対しての「おすすめ」を母親である私が断ろうもんなら

「お母さんがキビしいのぅ」とイヤミを言われるわけで(--)

ま、どうせ義父のイヤミなんて最近じゃ屁でもなくなりましたがね。

ちなみに「食べる前に手を洗え」とか「ご飯の前にお菓子はダメ」とかいうのを

なぜだか義父はバカにしています。アレはなんなんでしょう。

神経質なヤツはダメなヤツだというのが持論ですから・・・

多分それででしょうね。




私が妊娠したときも「つわりがひどい」と伝えてあるにも関わらず、

「ブリはココ(エンガワ?)の、この脂がいっぱいのところが一番うまいんじゃ!」と

そればかりを食べさせてくれました。

本当は刺身のニオイだけでも吐きそうなのに、

吐き気をこらえながら私が一番脂身の少ない小さいヤツをとると

「そんなとこ食うヤツはなんもわからん素人じゃ!」と

義父が自分の箸で一番コッテリしてる部分と取り替えてくれてましたからね(--)

今思い出しても吐きそうです。。。。



世の中の人はよく「悪気がない」と言いますけど、

私は悪気のないヤツが一番タチが悪いと思っています。

義父のサービス精神を非難するつもりはありませんが、

何度も断っているにも関わらずそれを受け入れず、

自分の勧めるものが「良い」と信じて疑わず、

相手は遠慮してるだけと勝手に思い込むのはもはや罪です(--)

「お義父さん、妊娠してるお嫁さんに美味しいと思うものを食べてほしかったのよ~」と

みんな言うでしょう。

私も生臭いゲロを吐きながら自分にそう言い聞かせましたけどね。



おええええ。

思い出しても気持ち悪い~~~~。゚(゚´Д`゚) ゜。





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2012/11/27 17:44】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
