【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怖い花
皇帝ダリアという花をご存知でしょうか。
皇帝ダリア

メキシコが原産らしいのですが、

何と言ってもその圧倒的な存在感が人気のようで

この時期、いろんなお家の庭先でこれでもか~と咲き誇っています。

育てやすく増えやすいところも人気の理由のひとつのようですね。


しかし。

読みに来てくださっている方のおうちにもし植えてあったら申し訳ないのですが、

私はこの花が嫌い・・・というか、怖いんです(--;


何年か前、初めて隣の家の庭に咲いているのを見て

「すごいお花だなぁ」と思ったときにはそう感じなかったのですが・・・

その後2~3年のうちにもんのすごい勢いで普及(?)して、

どこに行ってもこの花を見るようになりました。

本当に、「どこにでも咲いている」んです(--;



これほどまでに爆発的に増えた品種、ほかにあるでしょうか。

それはもう、ものすごい勢いで増えましたよね。

何年か前には見たことのない花だったのに。


車で走っていても、近所を散歩していても、

右を見ても左を見ても、皇帝ダリアばかりです。

正直、存在感がちょっと私には強すぎて・・・

たいそう怖いのです(--∥



セイタカアワダチソウという花も怖いです。

実際は因果関係はないそうですが、昔は「喘息になる」といわれてて、

そのせいもあるんですけど・・・

でも、川原や空き地にものすごい勢いで増えていくでしょ?

しかも昔に比べて、少し背の低いタイプのものが増えてて。



外来種が異様に増えていくのを目の当たりにするのは恐怖です(--;

島国民族の本能でしょうかね。



ちなみに、トケイソウという花も苦手です。

皇帝ダリアが苦手なのはこの花にちょっと似てるからかな。

トケイソウ



お花が怖いなんて、女性としてちょっと「どうよ?」な感じですけど、

皇帝ダリア・・・怖い~。。。(`ΦωΦ´;)





すみません、生理がひどくてどんよりしているせいか、
ついついネガティブ~な記事になってしまいました。
皇帝ダリアちゃん、そしてそのファンの方、申し訳ございません~。
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/11/26 17:00】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
