【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドタバタで出発
昨日はオットがオーストリアに向けて出発する日。

大分空港15:30発だったのでお昼過ぎに家を出ました。

前日、義父の入院で予定が狂ったせいで

準備の確認が出来ていなかったオット・・・

昨日は朝から必死で荷物をそろえておりました^^;


で、無事に荷物をまとめ終わり、お昼ごはんも食べて、

かなり余裕を持って出発したのですが・・・

空港に到着して車を降りて、

「コートがないっ!」となりました。。。(0_ _)0ドテ

オットはもうそれだけでガックリきちゃって、

「もうしょうがない」「東京に着いて何とかする」などと言いましたが

夕方羽田に着いて成田近くのホテルに移動して、夜8時頃ホテルに到着し、

出張の関係者と会う予定になっている身。翌朝は8時に成田集合・・・

時間の余裕はまったくないはずです。

第一、そんな時間に店は開いてるのか!?って話ですよね。


「しょうがない」「どっかで何とかする」とうなだれるオットですが・・・

どう考えてもどうにもならない感じ・・・(><)

ここで何とかならないか、ない脳みそをフル稼働で必死に考えました。

余裕を持って出たとは言え、片道1時間の距離を往復する(取りに帰る)時間はない・・・

家に戻ってから荷物をホテルに宛てて送るってのも無理、

実家の父に頼んで持ってきてもらうのも無理、

なんか手はないものか!?

とここで、

そういえば空港から近い杵築という町にお店が少しあったはず!

そこに何かあるかもしれない!と気付きました。


オットに手続きをさせている間に行けばギリ間に合う!!

ということで、かっ飛ばして空港に一番近い杵築の町に行きました。

国東や杵築の方には申し訳ないのですが、

大分空港(国東)もまわりになーんにもないところにあるし、

杵築の町にもビジネスコートを売ってるような店はなさそう。

探す時間もないですしね^^;(杵築の方がいらしたらホントすみません)

が、何とかするにはここしかない!と思いイチかバチかに賭けて出発。

運良く、空港に一番近いエリアで「しまむら」がありました(*´Д`)


46歳のおっさんが海外に出張行くのにしまむらで買ったカジュアルなコートって・・・

(しかもデザイン超若者向け・・・^^;)

「どうよ?」って思われるでしょうけど、

寒いオーストリアでコート無しもありえたので、上着が手に入って

もんのすご~くホッとしました^^;



オットには「このカジュアルがまずい感じだったら向こうでいいのを買いなさい」と念を押し、

もし向こうで買った場合は家にあるコートは返品するってことで、

(この出張のために買ったコートでしたからね^^;)

何とかオットを笑顔に変えて送り出すことに成功しました(*´Д`)=3




ちなみに(`ΦωΦ´)

しまむらでコートを買って空港へダッシュで戻る道、

携帯に義父から電話がありました(--)

何事かと思って出ると

「子どもらは七五三はちゃんと済ませたんか」だそうで。


お義父さん悪いけど今はそんな話をしてる場合じゃありません( ̄^ ̄)


悪態をつきながら電話を切ると、立て続けに今度はオット母の老健から電話。

まさかこの期に及んで急変か!?と思いおそるおそる電話に出ると・・・

「着替えが少なくなってます~」だそうで。

そうね、最近は持って帰るばっかりで洗濯したやつは持って行ってなかったからね(--)

すいません、明日持って行きます・・・




てなわけで・・・

前途多難だわ、こりゃ(´Д`;)















さてさて。

そんな中、ビッグサプライズ&プレゼントがありました。

なんと、空港で大分トリニータの選手達と一緒になったんです。

トリニータは今日13時から京都サンガとJ1昇格をかけて戦います。

昨日はその時間の飛行機で移動だったようで(*^^*)

残念ながらそれどころじゃなくて写真は撮れませんでしたが

子どもたちとオットは、私がいない間に「がんばってください」と伝えられたそうです。

トップチームの選手たちはオットとは別の飛行機で伊丹空港へ。

ちなみに昨日はU-18の選手たちもいて、

こちらはオットと同じ東京行きの飛行機に乗っていました。




というわけで、今頃はもう成田を出発しているオット。

仕事2休暇8くらいの気持ちで楽しめますように(*^皿^)ガンバレオット!


1時からの運命の一戦はワタシと子どもたちだけで応援するとしましょう( ̄●● ̄)=3




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/11/18 11:28】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
