【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
痛いけど楽しい
先週木曜日から庭の掃除を徹底的に始めたのですが・・・

どんな道具を使ってやってるかと言いますと。。。

↓こういうやつを使ってます。
tac0001-07.jpg


これは「立鎌」と言って、立った状態で地面をゴリゴリ削れるように出来たものです。

これを使って雑草を地面ごと削り取って、「ふるい」で土だけ落として取れた草と根を捨てる、

という作業をやっております。


中には地面のかなり下まで根が張った雑草もあるので、

そういう草があるところは鍬のように地面を掘って根を掘り出します。


この作業を延々と繰り返して庭をキレイにしていくわけですが・・・

実を言いますと、これがかなり楽しいのです。

鎌で地道に1本ずつ草を刈り取るのとは違い、

ある程度の面積ごとにキレイにしていけるので

ちょっとした時間でもかなり作業がはかどります。


で、調子に乗ってやり続けてたんですけど・・・・

首を痛めました。。。(0_ _)0ドテ


でもね、バカなんです。

首が痛くてもやりたいくらい、楽しいんです。

「やめられないとまらない」って感じです~♪ ←アホ(--)


昨日は子どもと一緒にチューリップと水仙の球根を買って来ました。

おおよその雑草が枯れ始めたこの時期に、根っこごとキレイにして、

「手入れしてるなぁ」という庭に変えていこうと思います。


北側の苔のようなものが生えているところだけ、

大きな草は抜いてしまって除草剤をまこうと思います。

お隣のネコたんが1日に何度か我が家の庭にパトロールにくるので

あまり薬は使えないんですけどね。

苔の部分にだけちょっと使えば大丈夫かな~なんて思ってるのですが・・

どうなんでしょ?ホームセンターの人に聞いてみよう(´・ω・`)




というわけで、

首が痛いのですが、やっぱり今から草取りしてきます。

もはや中毒・・・(`ΦωΦ´)?




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/11/12 12:17】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
