【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔の年末のにおい
オットは普段は(公私共に)大分県から全然出ない人なんですけど

珍しいことに11月の中ごろから2週間出張が入りました。

しかも。

よりにもよって「オーストリア」ですって。

海外ですよ、海外(`ΦωΦ´;)


オットは基本海外に行きたがらない人です。

飛行機に長時間乗るのも腰痛持ちのオットにとっては苦痛ですし、

毎回「飛行機が落ちるかも」と考える人なので。


ちなみに私もあまり大分県から出ない人です。

旅行が趣味という人がいますが、

私はあんまり旅行に行かない人なんです(*´_`)

旅行に行く分のお金を普段の飲み食いに使うって話もありますが^^;


そんなわけで、

オットは最近かなりブルーです。

出張に行くために「いない間の仕事の整理と準備」に追われています。

腰痛の状態もイマイチなので余計にかもしれません。


そんなオットを見ながら

「いいじゃん人のお金で外国行けるんだからぁ~♪」と

のんきなことを言ってヒンシュクを買ったりしていますが^^;

ふと私も結構ピンチなことに気付きました。


だって、もしこんなときに義父に何かあったら。

こんなときにオット母に何かあったら。

・・・(゚□゚;)!!


まずい、何事も起こりませんように。

しかも、特養の件も何か動きがあるかもしれないし・・・

こりゃ結構「義父母絡み」で動くことになるかもしれないなぁ~。


なんてことを考えながら昨日買い物に行ったら

お歳暮コーナーに混じって「おせち予約承りコーナー」が出てました。


・・・(--)。

もう世間は年末だよ。

しかも、いろいろな売り場がもうクリスマス・バージョンになってるし!

昔は楽しいだけのクリスマスだったけど、

今はクリスマスは恐怖の年末の幕開けイベントにしか思えなくなってきてるよ。


ということで、

恐怖の年末がだんだんとコッチにやってきてますよ~。




平穏無事な穏やかな年末を過ごしたいものです。

「夫婦で京都で年末年始」というのが私たちの(若い頃の)夢でしたが・・・

そこに至るまではまだまだ遠い道のりですなぁ。


頑張らなくては(--)!


ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/11/03 11:28】 | つぶやく | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
