【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鼻毛
昨日はバザーの(準備の)お手伝いに行って来ました。

かなりたくさんの数の品が集まってて、体育館が物と人でいっぱい(@@;

お手伝いですが、1時間ほどで終わるとおもいきや、

値段をつけたり並べたり・・・終わるまでに軽く2時間以上はかかり、

想像していたよりもかなりハードでした~^^;


なかなかいいお品もありましたが、私的には欲しいのはなかったかな。

ちゅーか、これまでもバザーの品って買って帰っても使わないってことが結構あったので

昨日は「ひとつだけ選んでいいですよ」と言われたけど遠慮しました^^


で。

バザー本番の今日はもうお手伝いは必要ないとのことだったので

子どもたちと一緒に車いすマラソンの応援に行ってきました。

毎年、特に用事がない限りは応援に行くようにしているのですが、

速さ、力強さ、本当にいつ見てもすごいです。

普段町で見かけるような車いすとはまったく違う「マシン」で走るのですが、

トップのほうの選手たちは「アッ」と言う間もなく、

一瞬で目の前からいなくなってしまいます。


どんなスポーツでもそうですが、生で応援するのがいいですね。

サッカーなら芝のニオイや選手の声、観客の歓声が醍醐味です。

車いすマラソンは、目の前を一瞬で通り過ぎる選手の力強い息遣いや車輪の音、

そういうのを直に感じられるところが魅力で、

ゴールを目指す選手たちのひたむきな姿に感動させられます。

子どもたち、大興奮で応援していました^^



* * * * * * * * * *



さて。

おとといの夜のことです。

さあ寝ようと思い布団で横になってすぐ、

手の上で髪の毛がふわりと動くような感触がしました。

ん?と思ったら、それがさらに動いた・・・!?(`ΦωΦ´;)


ギョッとしてみると、暗がりで長い黒いものが。。。(゚□゚;)!!!!!


ヒー("`◇´ノノ!!!!!!!



なんと、ムカデ君でした(@@;

長さにして10cmくらい、トシの頃なら高校生くらい・・・。

太くはないけど・・・さすがに肝が冷えましたよ(--;

大きな声でダンナを起こし、ムカデが横に寝ている子どものところや

布団のどこかに行ってしまわないよう見張ってもらいました。

幸いすぐに捕まって退治しましたが・・・

誰も刺されなくて良かったよ(--∥



そして昨日は昨日で、

ネコが「ゴ」で始まる私の宇宙で一番嫌いな虫をくわえているではありませんか(--∥

これまたすぐに退治しましたが・・・

ネコたん~~~お前~、抱っこできないじゃないかぁ~(TT)

うわぁ~やめろ~、ゴをくわえた口で私の手を舐めないでくれぇ(T▽T)



私、ムカデはわりと平気なんです。

我が家は山にあるので結構な頻度で出没します。

「お風呂場で裸のとき」など、無防備な状態のときでない限り

退治するのも別にいやじゃないんですけど、

ゴの方は別です(--)

こいつは2~3年くらいに1度くらい、油断しきったときに出てきます。

しばらく遭遇しなかったので安心していましたが・・・

うぅ~。。。(0_ _)0ドテ




さて。

虫受難なプッチョリーナですが、

先日オット母のところへ行って来ました。

まあ、これと言って変化はなかったのですが、

ひとつだけ、ビックリしたことがあります。


それは・・・


右の鼻の穴だけ、鼻毛がない!!!



スタッフさんには会いましたが、

ちょっと恥ずかしくて聞けませんでした(*--)

いったい何ゆえ右の鼻の穴だけ鼻毛カットをしたのでしょう。

髪の毛もカットしてもらっていたので

ついでに切ってもらったと思われますが・・・


ちなみに反対の左の鼻はボーボーでしたけどね(`ΦωΦ´;)





というわけで、
また明日から1週間が始まりますね。
そうこう言ってるうちに10月も終わりです(`ΦωΦ´;)
10月の公約だった「大掃除」も手付かず・・・
明日からは頑張らなくては、ですね!

ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/10/28 16:13】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
