【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学校のお手伝い
今週、娘の小学校でバザーがあるのですが、

ワタクシ「バザー要員」として登録されています。

お手伝い自体は簡単なものなのですが、

なんと恐ろしいことに生理になってしまいました。。。(0_ _)0ドテ


うぅ・・・生理のピークは若い頃の2日目と違って4日目にきている私。

真っ只中で出動でございます~(@@;



娘の学校では「保護者全員が何かの役を」ということで

何もしていない人はいません。

普通の「任意参加行事」、たとえば夏休みの学校清掃などについても

「参加出来ない方は替わりに〇〇に参加していただきます」という、

私的には「脅しじゃないか~@@」という手紙が届きます。

(↑だって「いかにもより大変そうな行事」が設定されているんですよ^^;)


学校役員は参加したくない人や、仕事をされていて参加しない人、いろいろです。

でも「絶対全員がしないといけません」とはじめから

くくらなくてもいいような気がします。

だって、意外とみなさん積極的なんですよ。

みんなが「私やります」って言ってじゃんけんになっちゃうんですもん。

役員の種類によっては決まりにくかったりもしますけど、

決まらないということはありません。

1年生だからかなぁ?

でも幼稚園も同じです、すんなり決まることの方が多いです。

私なんて幼稚園でも小学校でもじゃんけんに負けて今年は役員やってないくらいですから(--)

(バザー要員はじゃんけん弱い人のためのポジション~)



まぁ学校の決まりごとなんて、これまでの流れから作られていくものでしょうから

今のそれが(学校にとって)一番いいやり方なんでしょうね~(・_・)??





さてさて。

今日は我が家はおでんの予定です。

本当は朝から作る予定だったのですが、体調がこんなんなので

軽く掃除だけしてついダラダラ過ごしてしまいました。


そういえば掃除機の調子が悪くなってきました。

最近は掃除機って高級家電ですよね。

あ、それで思い出しました!

最近はシャンプーも高いのが多いと思いませんか?

男性用、女性用、髪質別にいろいろあって、

ボトル1本の値段が1600円とかするやつがいっぱいあるでしょう?

そして昔みたいな小さいボトルがなくなってきました。


私の場合、髪質は柔目で細いしコシがないんですけど、

「ボリュームアップ」のものを選ぶと逆にすぐペッチャンコになります。

いろんなシャンプーが出るたび試してみたいけど、

どれも高くて・・・結局昔ながらの安いのを使っちゃうんですよね~。


あと驚いたのは、昨日食洗機の洗剤を買いに行ったら

そこも「高級路線」のものがありました。

1回ずつパックされてて、ジェルタイプと粉末タイプが二層になってるやつ。

なんか効きそうなんですけど、これも高かったです。



世の中、やっぱり格差社会なのか?

それとも一部の消耗品にお金をかけることで気持ちのバランスをとっているのか?

わかりませんけど・・・(--)


安くていいものがどんどん出てきてほしいなぁ。








・・・なんて、話がどんどんそれていきましたね。
ていうか、たいした話もなくすみません~(--;
ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/10/25 13:55】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
