【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遠赤肌着
オット母の老健から「秋冬物を持ってきてください」と連絡がありました。

私としては「軽い秋冬物」をこの間買って持っていったつもりだったのですが、

微妙に「晩夏物」だったようで・・・^^;

あれじゃダメってことですね~^^;もう少しあったかいやつを用意しなくては。。。


というわけで、

洋服を準備しようとオット母の衣装ケースをひっくり返してチェックをしました。

我が家に来て1回冬を越しているので、一応冬物はうちにあります。

オットの部屋に置かせてもらっているオット母の衣装ケースを出して

「さてどれを持って行こう」と中身を広げてはみましたが。。。

・・・当時の服はもう持って行けないものがほとんどなんだなぁ(--)



なぜなら、当時オット母が着ていた服は、ほぼオット母が自分で作ったもの。

年を取って痩せてきていたオット母にとっては

少しサイズが大きいし、あまりにも古めかしい服なんです。


実を言うと、うちにいるときから「これはちょっとデイには着ていけないかなぁ」

と思ってたんですけどね。。。気の弱い(?)私は言えませんでした。

当時はまだ「何を着たらいいかわからんのやぁ~」と言いながらも、

私が「コレとかコレはどうですか?」と並べると

自分の好きな洋服を選んでましたからね。

「これちょっと古いですよ」とはなかなか言い出せず・・・

それに、いくら古くても、着心地がいい着慣れた服が一番なのは

私もよ~く知ってますからね(^皿^)




でも、今となっては自分で着る服は選べないし、

周りの方との兼ね合い(?)もあるのであまりずれた格好は出来ません。

今の季節とスタッフさんの要望にベストマッチしそうな服が衣装ケースにの中にないか、

一生懸命チェックしてみたのですが。。。

まぁ2~3着は、あるにはありました。

でもあとはものすごくぬくぬくの冬服ばかり(--)


しかも。

衣装ケースの下から出るわ出るわ・・・

「遠赤肌着」のオンパレードです(@@??

この衣装ケースは私が買って、中身も私が入れたものです。

下の方に「あったか肌着」を並べたのも私。

当時オット母は毛玉だらけの薄い肌着ばかりを使っていたので

ここにあるやつ全部を買ったのも私です。




・・・・


私ゃどんだけ遠赤肌着を買ったんじゃ!?





なんか、おかしいやら、その分のお金がもったいないと思うやら。

遠赤肌着(シャツ)と遠赤肌着(モモヒキ)だけで

特大サイズのビニール袋がいっぱいになりました(--)

肌着ばっかりこんなに・・・

どうせ買うならヒートテックとか買っときゃシャツとして使えるのになぁ。



それにしても、

秋の洋服選びは難しい~!

第一、施設の中の温度やお年寄りの体感温度ってのがピンとこないんです。

面会に行ったときは他の方の様子を見たりするんですけど・・・

今週みたいに急に温度が下がったり、昼間あったかくなったりすると

どうも私の感覚とはマッチしないらしく。。。

(しかも先週から面会に行ってませんでしたからね^^;)


慣れるまではもう少し修行が必要なようです(==)





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/10/20 15:56】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
