【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ここにきて挫折
ママ友さんとのことでちょっとした摩擦がありました。

運動会の打ち上げをかねてランチを、という連絡が

息子のクラスのママ友さんたちの間で回っていたのですが、

実は私には届いておりませんでした(--)


他のお母さんから聞いて知ってるんだけど

そして他のお母さんたちは当然私にも届いてると思って話してるんだけど

私にはそのメールきてないよ、って場合。

「え?私には来てないよー」といいそびれることってありません?

言いそびれちゃってですねぇ^^;


ちょっときまずかったりしたのですが、

今朝とりまとめ役のお母さんから「来ますか?」とメールが来ました。

で、

「そのランチ、知ってたんだけど連絡なかったから

どうしようかって思ってたんだ~」とメールしたら

「メールスルーされちゃうこともあるんでぇ、

正直ちょっと遠慮したっていうかぁ~」

みたいなメールが来ました^^;




私、メールの返事出すの遅い方なんです。

元々不精なせいもあるんですけど、

子どもが出来てからはメールは時間の空いたときでいい、という

なんかそういうペースが出来てしまってて。


そのママ友さんからのメールって、

かなり押せ押せのメールだし、

一斉送信のときで「参加出来るひとは」みたいなメールは

返事しないこともあったかな?

でもあったとしても1回かせいぜい2回なんだけど・・・


マメにメールを返さない人は淘汰されてくってわけですよね^^;

ま、それでもいいんだけど、

そ~~~んなにマメじゃないといかんの( ̄_ ̄)?

と思って、ちょっと疲れてしまいました。


成り行き上明日はランチに参加することになりましたが、

なんか・・・

めんどくさーーーーーい(´Д`;)



以前何かのブログで、

メールの返信遅い人のことを「ありえない」みたいに表現をしているのを

目にしたことがありますが・・・・

みなさん、そんなにすぐ返信するんでしょうか(--;

返事の「遅さ」の限界はどのくらいなんでしょう。。。

急ぎじゃなければ、特に期限がなければ

つい翌日返信しちゃうような私。やっぱつきあいづらいですかね~^^;



今年の目標、「つきあいに積極的に参加する」が

ここにきて崩れそうになっておりまする。。。




ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



【2012/10/09 15:08】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
