【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甘やかしかーちゃん
スポーツには流れというもんがあって、

それがそれぞれのチームを行ったり来たりして勝負が決まります。

「流れ」は「運」と同じで目に見えないものだと思われるかもしれませんが

実はハッキリと目に見えるものなんですよー。


じゃあ、流れがこっちに来てるから必ず点が入るかというと

そうじゃないのがこれまたややこしいところで^^;

まぁ、それがおもしろいところでもあります。



で。

ワタクシ、最近その流れを自分に感じます。

今、私に来てるんじゃない?という手ごたえみたいなもの。


以前の記事で私は「男厄年真っ只中」と書きましたが、

厄年の厄を祓うのにいいのは「高い物を買う」ことなんだそうですね。

(ちなみにオットは厄年のときにこの家を買いました。高すぎだろ^皿^)

厄祓いのために(?)買ったダイニングテーブルが果たして私の厄を

落としてくれたのかは定かではありませんが・・・

でも何だかいい感じなんですよー。


というのも。

昨日、子どもの幼稚園にお迎えに行ってるときに

知り合いのママ友さんが手招きして、小声で

「〇〇くん(息子)は仮面ライダー好きなんだよね?」と聞いてきました。

なんでそんな話を聞いてくるのかと思ったら・・・

世間じゃ品薄で手に入らない例の変身ベルト(おもちゃ)が

「ダブってるからいらない??」ですって~(*゚▽゚)!


我が家では、普段から子どもにはあまり高いものを買ってやらないようにしていて、

クリスマスだからと言って特別扱いするのはやめようとも話していました。

ただ。

今年のクリスマスだけは「買ってやろうか」とオットが言ってたのです。

かつての男の子だったオットとしては、

仮面ライダーの変身ベルトはやっぱり一度くらい買ってやりたいらしい(`ΦωΦ´)


それでまぁ、

オット(サンタさん)の許可が出たのなら、よっしゃ買いましょう!

と張り切っていたのですが、

今頃買おうと思っても、お店にはもちろんネットでも売っていません(TT)

プレミア価格でかなり余計に払えば手に入りますけど、もちろんそんなことはしないし。。。


というわけで、抽選販売に申し込んだり、「クリスマスには間に合わないと思いますけど」という

近所のお店の予約にイチかバチかで申し込んだりしてたんです^^;


クリスマスには手に入らなければそのときはそのときで、と思っていたら。

思わぬところに幸運が転がっておりましたー(* ̄▽ ̄*)!!





というわけで、

目下その喜びを子どもに分けてあげられないジレンマに悶絶しております。

そうそう、息子は以前変身ベルトの方ではなく武器の方が欲しいと言っておりましたが

サンタさんへの手紙には両方書いた上でベルトの方を濃い文字で書いておりました(^皿^)

「これ、どっちよ?」と聞いたら、長々と迷ったあげく

「うーーーん、どっちもだけど・・・ベルトかな」と答えてましたのでベルトに決定です^^


武器の方は自分で作れるように

ダンボールとアルミホイルをお母ちゃんサンタがプレゼントしてあげよう(`ΦωΦ´)





ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/10/30 13:15】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
