【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頭を柔らかく?
1ヶ月に1度、実父の自治区の新聞作りをしています。

渡された原稿をパブリッシャーを使って作るのですが・・・

そのやりとりで2~3ヶ月に1度父とケンカをします^^;


父は退職してからパソコンを使うようになりました。

慣れないながらも父なりに頑張って、

ずいぶん使いこなせるようになりましたが・・・

やはり根本的な部分で頭の回線がアナログです^^;


いまだにファイルを開くにはソフトが必要で、

同じソフトでもバージョンが違うと開けない、

・・・そのへんのことが理解出来ません。


今回原稿をくれた人のワードが新バージョンだったため

父のパソコンでは開けなかったのですが、

そのエラーメッセージが理解できず電話がかかってきました。




その説明をしているときにもケンカになりました。

なぜか。


逆ギレするからです(--;



しかも、今回は夕方私の留守中にポストに原稿とデータを入れて

「明日までに仕上げてくれ」とメモが入ってました。

ポストを開けたのは翌日の朝。

いくらA3表裏程度の新聞とは言え、用事もあるのにそんな短時間では無理と伝えると

それもまた逆ギレ。


私は住んでる場所も違うし、

父のために、父よりもパソコンが使えるという理由だけで

新聞作りを手伝っているというのに。。。

なんだよー、その言い方はー("`ω´)ノ

間違ったことは言ってないぞー!("`ω´)ノ

でもこっちがキレても埒が明かないので穏やかに話そうとするも・・・

電話を切られてしまいました(--;





パソコンの説明で、「〇〇というソフトが入ってるから」というと、

調べもせずに、「いや、入ってない」と即答。

こっちの都合も考えずに、

私はいつでも元気でヒマな主婦だと思ってる態度。


相手の都合や、相手の言う言葉に耳を傾けるってこと、

年をとって頭が固くなると出来ないんですね~~~(--;



頭の柔らかい、かわいいばーちゃんになりたいもんだよ。

そのためにはどうすればいいのか誰かおしえて~(TT)











ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/09/27 10:59】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
