【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
車1台分
落ち葉の季節を迎える前に、

家の真横(しかもキワキワ)に植わったどんぐりを切らなくては・・・

というわけで、今日は朝から庭木の剪定をしました。

1.ビフォー
↓屋根の雨どいを超えてます(--;
もう少しで森になりそうです(--;
ビフォー2
   ↓  ↓  ↓
アフター
切っちまいました(^0^)
アフター2
最終的にはこのどんぐりは抜きたいんです。

あまりに家の壁のそばに植えられてますから・・・

我が家がイマイチ運気が良くないのはこのどんぐりのせいかも

なんて思ってます。(昔話でそういう話がありましたよね)

でも今年はもういいや~。




2.ビフォー
↓垣根が爆発しています(--;
一応道路にかかる下側の部分は1ヵ月半くらい前に切ってます。
ビフォー1
   ↓  ↓  ↓
アフター
途中で子どものお迎えになって仕上げが出来ていません。
結構デコボコです^^;
アフター1



3.ビフォー
↓これ、ヤマモモ??実がなるんですけど、すぐ伸びちゃうんです。
ハシゴを使ってもてっぺんは切れないくらいこんもり大きいので手を焼いています。。。
ビフォー3

アフター
アフター3



というわけで、若干熱中症気味です^^;

水分補給もしっかりしましたが、

万全じゃないくせこんなことやっちゃったもんで

ちょっと気分悪くなりました~。。。(0_ _)0ドテ

しかし。

途中「やめときゃよかった(`ΦωΦ´;)」と思ったものの、

道路側の庭木はカットしておいた方がうちもご近所も気持ちいいですからね。

今日やっといてよかったです。





ちなみにカットした後のごみは駐車場に置いてあります。

パッと見普通乗用車1台分くらいの大きさ(容量)です。

明日、あさってで残りの部分の仕上げをして

ごみをまとめなくてはいけません。

庭木の剪定は気持ちいいけど後が大変。。。なんですよねぇ(--;








ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/09/20 19:13】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
