【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
懇談会・・・?
うちのベランダ(ウッドデッキ)の裏側には

アシナガバチの大きな巣があります。

日中はほとんど見かけることはなくて、

飛んでても1~2匹、それもすぐに飛び去って

またしばらくしたら巣に戻ってくる、という感じでした。

場所的には洗濯物を干す私が危ないくらいで

子どもたちはあまり出入りしないところなので

これまで共存状態だったのですが・・・


昨日夕方から、

10~20匹くらいのハチが出たり入ったりしています。

しかも、外に飛んでいくのではなく、

ウッドデッキの木の隙間から表に歩いて出てきて、

しばらく日光浴でもしてるかのようにデッキの上でジッとしてるんです。


アシナガバチは10月頃には巣が空になるそうなので

そろそろ巣立ちの準備・・・?

昆虫でもそういうのがあるんでしょうか。



で、昨日昼間はその巣のそばにも

普段どおりに洗濯物を干してたのですが

あろうことかオットの下着(パンツね^^;)に入ってたらしく。

昨夜たたんで部屋のすみに置いてたパンツから脱出したとおぼしきハチが

1匹だけ今朝締め切った部屋の中で飛んでました^^;


気付かずにパンツはかなくて良かったよ~(`ΦωΦ´;)




さて。

オット母の老健から

「家族懇談会のご案内」という手紙が届きました。

タイトルは、「在宅復帰に向けて」だそうで・・・

特養入所を目指し、在宅は困難と決めている我が家にとっては

お話することもなさそう。。。と思いながらも、

こういう会には参加した方がいいのか?

ちょっと困惑しているところでございます(´_`)


受付は平日の4時半から、というのもネック。

カンファレンスなども

いつもそのくらいの時間で設定されるんですけど・・・

我が家にとっては大変都合の悪い時間なんですよね。

前回のカンファレンスはオットに仕事を早退してもらって

出てもらいましたが・・・


今回の懇談会も4時半から受付開始で、

その後学習会、各フロアごとの意見交換会、

で、6時閉会だそうです。



子ども連れてはとても無理(´Д`)ですよねー。

失礼させてもらおうかな。


いかんじゃろか・・・?



ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/09/14 15:40】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
