【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今欲しいもの
お金があったら何が欲しいか。

つれづれ~っと・・・


1・ダイニングテーブルが欲しい

今使っているのは結婚してすぐ買った2人用のやつ。
80×80cmという正方形サイズを4人で使ってます。
大きさ的にもだんだん不自由になってきていますが、
なによりも天板の塗料が溶けてきてて(^^;ベタベタで気持ち悪い。
我が家、子どもの勉強はしばらくダイニングテーブルを使ってやらせるつもりなので
少しイイものが欲しいと思っております。。。

2.トイレを替えたい

出来れば便座・便器ともに替えたいです(--;
便座部分だけでもいいです。
便座の隙間に、掃除しても落ちない汚れが付いているようで、
どれだけ頑張って掃除してもニオイが残ります。
子どもやオットは「臭わない」と言うので緊急度は高くないか!?
ウォシュレットはいらないので便座だけでいいから交換したいです。

3.畳を替えたい

これは、言わずもがな・・・
オット母の尿がしこたま(思いっきり)染み込んだ畳ですので^^;
ニオイは一時期より少しだけ減りましたが、やはり直に寝転がる事は出来ません。
ちなみに余裕があれば破れたふすまも替えたいですね。

4.家の庭木を専門の人に手入れしてもらいたい

元モデルハウスだった我が家。
道路側の壁際に大きくなることで有名なドングリの木が植わってます。
落ち葉もすごいけど・・・そのうち根っこが家を持ち上げるかも(--;
さらに、庭も雑草だらけでひどいことになってしまいました。
一度しっかり除草して、石を敷き詰めるなり何なり・・・
専門の方にやってもらいたい(--)

5.ソファが欲しい

食後にくつろぐ場所がありません。
リビングのテーブルは炉辺用のようなごついテーブルなので足を入れることも出来ず。
ソファが欲しい・・・

6.テレビを液晶に変えたい

いまだにアナログのテレビ。。。
データ放送は見られるけど・・・字が小さくて全然読めません。
サッカーのときはタイム表示が欠けてて何分かわからない。。。(--)


ま、ざっと見積もって50~60万ほどで足りると思われます。

緊急度の高い順に並べてみましたが・・・

緊急っつってもこの程度です。

基本現状でOK(どんぐりも?)、庭の雑草は私の努力次第です。

ぜいたく品と言いつつ私の望みって意外とショボーい( ̄▽ ̄)

totoBIGが当たれば一発解決です。



みなさんが今お金に余裕があったら使いたいものって何ですか?

いくらくらいあったら足りますか?

あ、ちなみに

ローン全額返済とか

老後のために、なんていう現実的なことは抜きですよ~^^

(ダイニングテーブルも現実的ではありますが)






ポチッとしていただけると励みになります!
どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2012/09/11 22:10】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
